ダイナミックな自然を活かしたアクティビティが揃う南アフリカ・ケープタウンには、野生の動物を見ることができる「アキラ私営動物保護区」があります。

野生の動物を見ることができる「アキラ私営動物保護区」野生の動物を見ることができる「アキラ私営動物保護区」

保護区は、東京ドーム約1600個分という広大な敷地。その中に、約170種類の動物や鳥類が生息しています。

東京ドーム約1,600個分という広大な敷地に約170種類の動物や鳥類が生息東京ドーム約1,600個分という広大な敷地に約170種類の動物や鳥類が生息

「アキラ私営動物保護区」で動物たちに出会うためには、この広大な敷地の中を探して回ります。

広大な敷地の中をドライブ広大な敷地の中をドライブ

動物探しのためにドライブ♪
日本では味わえない面白さがありそう…。

どんな動物たちと会える?

保護区で出会える動物は、ゾウやサイ、キリンなど。

アキラ私営動物保護区で出会えるサイアキラ私営動物保護区で出会えるサイ
アキラ私営動物保護区で出会えるキリンアキラ私営動物保護区で出会えるキリン

ドライブしながらの動物探しはとってもエキサイティング!時には、お昼寝をするライオンの姿も見つけられるかもしれません…!

お昼寝をするライオンお昼寝をするライオン

動物園とは違った、野生動物たちの姿にワクワクが止まりません♪

保護区内に泊まれちゃう!

アキラ私営動物保護区の中にはホテルがあり、コテージタイプのお部屋があります。

アキラ私営動物保護区の中にあるホテルアキラ私営動物保護区の中にあるホテル

コテージのテラスからは、広大な保護区を一望できます。
普段はなかなか見られない動物たちの姿を目にすることができるかもしれません。

お部屋の中は、木のぬくもりを感じるナチュラルな雰囲気。

木のぬくもりを感じるナチュラルな雰囲気の部屋木のぬくもりを感じるナチュラルな雰囲気の部屋

一瞬、動物保護区内であることを忘れそうなほど、居心地が良さそうです…♪

ホテル内にはレストランやギフトショップ、さらに野生のゾウを見ながら遊べるプールもあります。まさに「ここでしかできない体験」ができそうです。

動物保護区内のゾウが見れるプール動物保護区内のゾウが見れるプール

ケープタウンで野生の動物に会える「アキラ私営動物保護区」をご紹介しました。広大な自然と動物たちのダイナミックさ、ぜひ体感してみたいですね。

スポット名:アキラ私営動物保護区

世界の海自慢バラエティー
世界さまぁ~リゾート
(TBS系列:土曜深夜0時~)
 

 

TBS Topics

SPゲスト…歌手・俳優と幅広く活躍する「及川光博」が登場!愛をこめて花束を、の旅…お母さんと孝行息子の「サプライズ倍返し」に注目!ちょっと昔の旅…車いすバスケで世界を極めた男が、車いすフェンシングに転身し再び世界を目指す!ダーツの旅は北海道福島町でグルメ満喫!

ページトップへ
Twitter Facebook