甘くコク深いスープが絶品

「中華そば いのたに」でいただけるのは、長年地元の人に愛され続ける超王道の“徳島ラーメン”。甘辛醤油ダレにまろやかな豚骨スープを合わせた、すき焼きのように甘くコク深い味わいが特徴のラーメンです。

徳島ラーメン(肉大盛り+生玉子)徳島ラーメン(肉大盛り+生玉子)

「徳島ラーメン(肉大盛り+生玉子)」は、豚バラスライス・もやし・ネギ・メンマ・生玉子と、盛りだくさんのトッピングでボリューム満点のメニュー。途中で生玉子をくずしていただくと、スープがまろやかになって“味変”も楽しめます。

まろやかな豚骨スープまろやかな豚骨スープ

合わせる麺は、もちもち食感の自家製中太ストレート麺。濃厚なスープがしっかりと染みこみ、たまらない美味しさです。

もちもち食感の自家製中太ストレート麺もちもち食感の自家製中太ストレート麺

 

大人気の徳島ラーメン専門店

徳島ラーメンは、県内に食べられるお店が70軒以上もある、徳島の名物グルメ。
中でも「中華そば いのたに」は、多い時には1日1,000杯以上のラーメンが売れるという人気店です。

中華そば いのたに中華そば いのたに

55年前の創業以来、メニューは徳島ラーメン一本のみ。地元の人たちが「徳島ラーメンの王道」「徳島ラーメンといえば“いのたに”」と認める名店です。

お店情報

中華そば いのたに
徳島県徳島市西大工町4丁目25
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

 

TBS Topics

マツコ・デラックスも“知らない世界”をその道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)。11月30日の放送では、「カボチャの世界」と「国道16号線の世界」が紹介される。

ページトップへ
Twitter Facebook