ずっしり重たい!圧巻のボリューム

「一圓(いちえん) 上石神井店」の名物メニューは、圧巻のボリュームが特徴の「ジャンボ餃子」。噛んだ瞬間に肉汁があふれるジューシーな餡を、モチモチ食感の皮で包んだ巨大餃子です。

ジャンボ餃子ジャンボ餃子

毎日手作りしているという皮は、北海道産小麦を100%使用。地元の野菜と国産豚肉を使った餡には、隠し味に切り干し大根を加えることで、優しい旨味が溶け合った絶妙な味わいに仕上げています。

餡の隠し味は切り干し大根餡の隠し味は切り干し大根

お箸でつかみきれないほどのずっしりとした重量感で、食べ応え満点。ご飯との相性も抜群で、特大サイズでもどんどん食べ進められる美味しさです。

地元で人気の町中華

「一圓 上石神井店」は、東京・練馬区の商店街で約40年にわたり愛されている人気の“町中華”。素材にこだわった、ボリューム満点の料理がそろっています。

一圓 上石神井店一圓 上石神井店

都内最大級の大きさを誇るジャンボ餃子のほか、ピリ辛チャーハンに、甘辛南蛮ダレをからめた国産地鶏の唐揚げを合わせた「鳥辛チャーハン」も、大人気のメニューです。

鳥辛チャーハン鳥辛チャーハン

 

お店情報

一圓 上石神井店
練馬区上石神井1-5-8
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

 

TBS Topics

マツコ・デラックスも“知らない世界”をその道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)。11月30日の放送では、「カボチャの世界」と「国道16号線の世界」が紹介される。

ページトップへ
Twitter Facebook