衝撃の美味しさ!幻の羊肉って?

羊肉専門店「羊SUNRISE 麻布十番店」でしか食べられない、超貴重な幻の羊肉“ホゲット”。 1歳未満の“ラム”と2歳以上の“マトン”の間にあたる、生後1~2年の羊のお肉のことです。

幻の羊肉ホゲット幻の羊肉ホゲット

柔らかくあっさりしたラムと、肉肉しいマトンのいいとこ取りといわれるホゲットは、素材の味を活かせるジンギスカンでいただくのがおすすめ。歯応えはラムに近く、しっかりした羊の風味と脂の美味しさを堪能できます。(※商品は仕入れによって異なる場合がございます)

北海道せたな産ホゲット北海道せたな産ホゲット

ジンギスカンの〆には、かつおぶしご飯の上に醤油漬けした山わさびをのせた「山わさびごはん」が定番。牛・豚・鶏と比べても一番甘いといわれる羊肉の脂と、山わさびの程良い辛さが絶妙にマッチしています。

山わさびご飯山わさびご飯

 

食べても太らない!?人気の羊肉専門店

「羊SUNRISE 麻布十番店」は、食通の間で話題の羊肉専門店。超貴重な国産羊肉や希少部位がいただけるとあって、3か月先まで予約がいっぱいの人気店です。

羊SUNRISE麻布十番店羊SUNRISE麻布十番店

羊肉は牛・豚・鶏と比べて高タンパクで低カロリーなうえ、ミネラルやビタミンも豊富。食べても太りにくく、夏バテ・熱中症・肌トラブルまで解決するという最強のお肉を、絶品ジンギスカンや「国産羊の炙りユッケ」などのメニューで堪能できます。

国産羊の炙りユッケ国産羊の炙りユッケ

 

お店情報

羊SUNRISE 麻布十番店
港区麻布十番2-19-10 PIA麻布十番Ⅱ 3F
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

TBS Topics

MBS制作『かまいたちの知らんけど 特別編 37年間通ったスーパーイズミヤへ濱家最後の挨拶』が「ギャラクシー賞」9月度月間賞を受賞。これを記念し、民放各局が制作した番組を中心に、常時約400コンテンツをすべて無料で配信している民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」で、10月20日(水)12時から11月3日(水) 11時59分まで期間限定で配信される。

ページトップへ
Twitter Facebook