人気コンビニチェーン「ミニストップ」のスイーツの中から、超一流スイーツ職人たちがその美味しさを認めた4品をご紹介します。

① 「Wモンブランプリン」

モンブランとプリンという2大スイーツを、一度に味わえる「Wモンブランプリン」。モンブランの上にチョコブラウニーやピスタチオなどもトッピングされた、贅沢な一品です。

WモンブランプリンWモンブランプリン

味の決め手のマロンクリームは、天津甘栗のペーストを使った渋みのあるものと、白餡入りの甘めでコクのあるものと2種類を使用。プリンは砂糖の量を減らしあっさりとした味わいにすることで、濃厚なモンブランの美味しさを引き立てています。

濃厚なモンブランの美味しさ濃厚なモンブランの美味しさ

超一流スイーツ職人も、「味のバランスが良く、コクがあって美味しかった」と高く評価しました。

② 「しあわせクレープ~チョコバナナ~」

「しあわせクレープ~チョコバナナ~」は、クレープの中に板チョコチップが入っており、パリパリした食感を楽しめる一品です。

パリパリした食感を楽しめるクレープパリパリした食感を楽しめるクレープ

板チョコチップはカカオ分58%、チョコソースはカカオ分約20%と、違う味わいのチョコを組み合わせることで食べ応えがアップ。バナナやクリーム、生地とのバランスも抜群です。

しあわせクレープ~チョコバナナ~しあわせクレープ~チョコバナナ~

超一流スイーツ職人も「食感があることで最後まで楽しく食べられる」と称賛しました。

③ 「とろけるティラミス ~カスタード仕立て~」

なめらかでとろける食感がたまらない「とろけるティラミス ~カスタード仕立て~」。北海道産マスカルポーネチーズの豊かな香りも楽しめる、絶品ティラミスです。

とろけるティラミス ~カスタード仕立て~とろけるティラミス ~カスタード仕立て~

クリームは卵黄を加えることで、カスタードのようなコクのある味わいを実現。エスプレッソを染み込ませた薄いスポンジは、ジューシーでくちどけが良く、感動の美味しさです。

絶品ティラミス絶品ティラミス

超一流スイーツ職人も、「コンビニのスイーツでこの食感を出しているのはすごい」と絶賛しました。

④ 「たまふわ カスタードクリーム」

ふわふわの蒸しパンにカスタードクリームが入った「たまふわ カスタードクリーム」。通常の蒸しパンの約2倍以上も卵を使用することで、独自のふんわりした食感に仕上げています。

たまふわ カスタードクリームたまふわ カスタードクリーム

たっぷり入ったカスタードは、十勝産の牛乳を加えたねっとり濃厚な味わいがたまりません。くちどけの良いしっとりしたパンと、甘味の強いカスタードが絶妙にマッチしています。

たっぷり入った濃厚カスタードたっぷり入った濃厚カスタード

「生地とクリームの溶けていくバランスがとても良い」と、超一流スイーツ職人も絶賛した一品です。

ジョブチューン

土曜よる8:00~

TBSの番組情報アプリ「TBS Topics」

・Appstoreはこちら
・Google play storeはこちら

 

TBS Topics

2001年にデビュー。以来、数々のヒット曲を生み出し、歌姫として圧倒的な存在感を放ち続けてきた日本屈指の女性アーティスト。今年デビュー20周年を迎える「中島美嘉」BLOOD SONGは…新曲『SYMPHONIA』と中島みゆき楽曲『命の別名』を披露毎週1組のアー

ページトップへ
Twitter Facebook