豊かな自然と歴史ある建造物が魅力の観光地・日光。歩いているだけでパワーをもらえそうですが、中でも“日光随一のパワースポット”とよばれるとっておきの場所をご紹介します。

パワースポットはココ!

パワースポットがあるのは、日光東照宮の国宝・陽明門。

日光東照宮の国宝・陽明門日光東照宮の国宝・陽明門

その前に連なる石畳の中に、特にパワーを感じることができる1枚があります。

パワースポットな石畳パワースポットな石畳

 

パワースポットの石畳の見つけ方

それでは、パワースポットの石畳の見つけ方をご紹介しましょう。

境内の石畳の始まりの左下角からスタートして三角形の石を右に3つ、陽明門に向かって2つ進んだ所が目的地です。

石畳の見つけ方石畳の見つけ方

また、そこから陽明門を向けば、陽明門が鳥居の中にぴったりと美しく収まり、綺麗に眺めることができます。

陽明門が鳥居の中にぴったりと収まる陽明門が鳥居の中にぴったりと収まる

ちなみに、美しく収まる高さは江戸時代の平均身長約150cmの目線が基準。背の高い方は、少し腰を低くして眺めてみてください。

どうしてここがパワースポット?

この1枚がパワースポットとよばれる理由は、ここがエネルギーの通り道だから。

実は、陽明門は夜になるとちょうど真上に北極星が来るように設計されています。
北極星や日光山のエネルギーが、奥宮宝塔から陽明門を通って江戸(東京)へと送られる通り道になっているのが、先ほど紹介した1枚の石畳の上。

強大なエネルギーの通り道強大なエネルギーの通り道

強大なエネルギーの通り道に立つことができる、日光随一のパワースポットとよばれる所以です。

日光東照宮を訪れる時にはぜひ、1枚の石畳を探してパワーを受け取ってみてはいかがでしょうか?

スポット名:日光東照宮
住所:栃木県日光市山内2301
※拝観時間:(4月~10月)8:00~17:00 (11月~3月)8:00~16:00
※拝観料:大人・高校生1,300円 小・中学生 450円

週末おすすめなトレンド情報が満載
王様のブランチ
(TBS系列土曜9時30分~14時)

 

Catari(カタリ)

透明度抜群!の海だからこそ、その美しさを思う存分楽しみたい!!そんなときにピッタリなアクティビティを、フィリピン・ボラカイ島で見つけました。 今、最もホットなアクティビティ「ホビーウォーカー」 「ホビーウォーカー」は、最新のアクティビティ。小さめのボードの上に、ハンドルとぺダルがついてい

ページトップへ
Twitter Facebook