全国から取り寄せたこだわりのウニを様々な調理法で味わうことができる、ウニ好きにはたまらないお店「いちりん」。その絶品ウニ料理をご紹介します。

超贅沢!名物ウニしゃぶ

お店の看板メニュー「名物ウニしゃぶ」。2種類の練りウニがとけこんだ濃厚な特製ダシに、生でも食べられる新鮮な魚介類をしゃぶしゃぶして食べる贅沢な鍋です。

「名物ウニしゃぶ」「名物ウニしゃぶ」

鍋のフタを開けると、ウニの香りがふんわり。
ウニ色のスープに、エビなどの新鮮なお刺身をさっとくぐらせていただきます。

雲丹の旨味たっぷりのスープ雲丹の旨味たっぷりのスープ

ウニの旨味たっぷりのスープが絡んで、何とも言えない美味しさ。本当に贅沢な魚介鍋です。

とろーり!ウニの濃厚コロッケ

ウニとホワイトソース、じゃがいもで作った「雲丹の濃厚コロッケ」も名物料理。

「雲丹の濃厚コロッケ」「雲丹の濃厚コロッケ」

サクサクの衣の中には、トロトロのウニソースがたっぷり入っています。

トロトロの雲丹ソーストロトロの雲丹ソース

ソースはほんのり酒粕のような甘さがあり、まさにここでしか食べられない絶品です。

ウニづくしの料理を堪能できる

ウニを使った様々な創作料理がいただける東京・新宿の「いちりん」。
「名物ウニしゃぶ」や「雲丹の濃厚コロッケ」のほかにも、「朝〆鮮魚の雲丹包み造り」など、贅沢な一品料理をいただくことができます。

「朝〆鮮魚の雲丹包み造り」「朝〆鮮魚の雲丹包み造り」

ウニ好きの人にはたまらない「いちりん」。ぜひ行ってみてくださいね。

店名:いちりん
住所:新宿区新宿5-12-1

日本全国の絶品グルメ&穴場スポット巡り
ぴったんこカン・カン
(TBS系列:金曜よる8:00~)

 

Catari(カタリ)

2015年、イギリス・ロンドン。この街に住むインド系イギリス人のカランビー・チーマは成績優秀な生徒だった。そんな彼がある日、同級生から…あることでからかわれた。それは、昼食で出てきたチーズ。カランはチーズが食べられない。同級生たちがそれをからかったのだ。これが

ページトップへ
Twitter Facebook