エッセイストの英代です!
いきなりですが、「自分のお店を開いてみたい!」と思ったことはありませんか?

いいですよね~、自分のお店♪

かわいい雑貨が揃うオシャレなお店とか、
キレイな花に囲まれたお花屋さんとか、
イケメンに囲まれながら食事できるレストランとか、憧れちゃいますよね。

でも、お店の場所が、お墓の中だったらどうします??

 

普通は…、なかなか…ね……、お店…開かないわよね…、お墓の中で…。

 

でも、私の友人はちょっと変わりもので…
というか変人で!

なんと、お墓の中に「フレンチレストラン」を開くという、とんでもない行動に出たのです!

ロワン・ディシーロワン・ディシー

※お墓の中にオープンしたフレンチレストラン

もー、あり得ないでしょ、本当っ!

でも、これは エッセイスト的にはめちゃくちゃ”おいしい”!ので、その友人をネタにしてこれから定期的にレポートしていきます!

ロワン・ディシーに向かう道ロワン・ディシーに向かう道

ちなみに、これ、
お店に向かう道なんですけど…

道中にある怖すぎオブジェ道中にある怖すぎオブジェ

いや、怖すぎだし!!

これ、本当にレストラン!?

ロワン・ディシー、本当にこの先大丈夫かしら…

TBS火曜ドラマ
Heaven?~ご苦楽レストラン~
(火曜よる10時~)

※この記事はドラマの中の英代の心の声です。

 

Catari(カタリ)

ニッポンの「リアルなご飯」にスポットをあて、「あなたのご飯見せて下さい」を合言葉にリポーターが旅を敢行する「昼めし旅」(毎週月~金曜 昼11時40分)。その土地ならではのお昼ご飯や人気店、魅力的なご飯を紹介します。11月8日(金)の放送は、岡山県岡山市で昼めし旅。岡山といえば、日本三名園のひとつ、岡山後楽園が有名です。江戸時代の面影を伝える庭園は、現在紅葉シーズン。夜になるとライトアップもされ、観光客でにぎわいます。そんな岡山市を、タレントのやしろ優さんが調査します。人気中華料理店の名物豚まん岡

ページトップへ
Twitter Facebook