「なんだこれは!?」と言ってしまうほど驚きのオムライス。丸型のフォルムは厚めのパンケーキのような…かわいい厚焼き玉子のような…いったいどんなオムライスなのかご紹介します。

まん丸フォルムに驚き

このオムライスが食べられるのは、鎌倉にあるお店「パーラー扉」。
「扉風オムライス」は、まん丸いフォルムが特徴です。

鎌倉の「パーラー扉」で食べられる「扉風オムライス」鎌倉の「パーラー扉」で食べられる「扉風オムライス」

パンケーキのような可愛らしいオムライスの上に、ホワイトソースがとろりとかかっています。他ではなかなかお目にかからない、一風変わったオムライスです。

バターライス×ホワイトソースの絶品オムライス

この「扉風オムライス」は、見た目の可愛さだけではなくお味も絶品。驚くほど厚みがある玉子で包まれていて、口に入れるとふわふわ感が広がります。そして、ふわふわ玉子に包まれているのはバターライス。

ふわふわ玉子に包まれているのはバターライスふわふわ玉子に包まれているのはバターライス

クリーミーなホワイトソースとバターライスがよく合います。
一緒にケチャップもついてくるので、ぜひ試してみてください。まずはホワイトソースだけで食べて、食べ進めたらケチャップをつけて…と、味の変化を楽しむことができますよ。

食べ進めたらケチャップをつけて味変食べ進めたらケチャップをつけて味変

 

お店はあの「鳩サブレー」豊島屋

このオムライスが食べられる「パーラー扉」は、じつは鳩サブレーで有名な豊島屋の3階にあるパーラー。

鎌倉にある「豊島屋 鎌倉駅前扉店」鎌倉にある「豊島屋 鎌倉駅前扉店」

ふわふわなオムライスが、鳩サブレーの豊島屋で食べられるとは意外ですね。場所も料理も気になるオムライスをご紹介しました。

店名:豊島屋 鎌倉駅前扉店・パーラー扉
住所:神奈川県鎌倉市小町1-6-20

王様のブランチ
(TBS系列土曜9時30分~14時)

 

Catari(カタリ)

【配信終了日:9月26日(木)】動画はこちら売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時12分放送)。9月19日(木)放送の「アノ有名人は最近何やってるの?スペシャル」では、元カリスマギャルタレント・今井華さんが、テレビから消えた真相から、「テラスハウス」の裏側まで大暴露しました。テレビスタッフのハラスメントに精神を病んだギャルカリスマギャルタレントとして活躍していた今井華さん。テンションやノリを意味する"バイブス

ページトップへ
Twitter Facebook