日本テニス界には今、テニスの腕もルックスも超一流の選手たちがたくさんいます。中でも注目したい選手をご紹介。“錦織2世”として話題のイケメン・堀江亨(とおる)選手とViVi専属アスリートモデルの瀬間詠里花(えりか)選手。今回は、天から見事に二物を与えられた、「強くて美しい」テニス選手たちをご紹介します。

錦織超えの成績も!超イケメンの“錦織2世”

現在20歳(※放送時点)の堀江亨選手は、芸能人顔負けの超イケメン。小・中・高の全国大会ではタイトルを独占し、錦織選手も成し得なかった「全米オープンジュニアの決勝進出」という快挙まで達成したすごい選手です。

芸能人顔負けの超イケメン堀江亨選手芸能人顔負けの超イケメン堀江亨選手

その才能は、錦織選手の元コーチも絶賛するほど。
堀江選手には錦織選手より優れた面がたくさんあり、錦織選手に次ぐ選手になる可能性が大いにあるそうです。

錦織選手に次ぐ選手になる可能性の持ち主錦織選手に次ぐ選手になる可能性の持ち主

また、堀江選手はテニス界の逸材でありながら、極真空手では全国優勝やクラシックバレエで全国大会出場の成績を収めた経験も。

空手の技を見せてほしいと頼まれると、即座に応じてくれる“ノリのいい”性格も堀江選手の魅力のひとつです。

“ノリのいい”性格も堀江選手の魅力“ノリのいい”性格も堀江選手の魅力

 

ViVi専属アスリートモデルは勝気な美女プレーヤー

社会人リーグで活躍する選手の中には、まるで映画から抜け出してきたような美女がいます。瀬間詠里花(えりか)選手は、テニスの傍らファッション誌「ViVi」の専属アスリートモデルもつとめる30歳。その美貌で雑誌に特集が組まれたり、写真入りカレンダーが発売されたりするほどの人気です。

テニスの傍らファッション誌「ViVi」の専属アスリートモデルもつとめる瀬間詠里花(えりか)選手テニスの傍らファッション誌「ViVi」の専属アスリートモデルもつとめる瀬間詠里花(えりか)選手

端正で美しい瀬間選手の顔は、ひとたびコートに立つと鬼気迫る表情に変貌。力強い声とともに強気なプレーを展開する姿は、ファイターと言われるほどパワフル。

力強い声とともに強気なプレーを展開する姿力強い声とともに強気なプレーを展開する姿

そんな瀬間選手は、現在社会人テニスリーグを2連覇中!持ち前の勝気なテニスで、ぜひ3連覇を狙ってほしいですね。

社会人テニスリーグを2連覇中の瀬間選手社会人テニスリーグを2連覇中の瀬間選手

 

究極のスポーツバラエティ  
炎の体育会TV
(TBS系列:土曜よる7時~)

 

Catari(カタリ)

マツコ・デラックスが番組スタッフと企画会議を行い、今話題のディープな場所と中継を結んで、そのエリアを深掘りしていく番組『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00~)。9月21日の放送は、タレントマネージャーの専門学校と中継を結ぶ。(※ラグビー中継のため、放送時間繰り下げの場合あり)

ページトップへ
Twitter Facebook