美味しいものがたくさんある京都。和なイメージの京都ですが、ラーメンも注目されています!
京都の中でも一乗寺周辺は「一乗寺ラーメン街道」と呼ばれ、美味しいラーメン屋さんが立ち並ぶ、京都イチのラーメン激戦区。お笑いコンビ「ミキ」兄弟も通ったという、絶品ラーメンのお店をご紹介します!

創業70年のお店「珍遊(ちんゆう)」

京都は、天下一品ラーメンやラーメン横綱など、今や全国区の人気ラーメン店が数多く生まれた場所。
こってり濃厚スープが特徴のお店が多く、老舗から新店まで10店舗以上ある激戦区中の激戦区です。

全国区の人気ラーメン店が数多く生まれた京都全国区の人気ラーメン店が数多く生まれた京都

その激戦区の中でもおすすめは、昔ながらの京都ラーメンで人気のお店、創業70年の「珍遊(ちんゆう)」。

京都ラーメンで人気の創業70年「珍遊(ちんゆう)」京都ラーメンで人気の創業70年「珍遊(ちんゆう)」

スープの上に背脂を振りかけたいわゆる「背脂チャッチャ系」で、中細ストレート麺にコラーゲンたっぷりの鶏白湯スープがよく絡みます!

スープの上に背脂を振りかけた「背脂ちゃっちゃ系」スープの上に背脂を振りかけた「背脂ちゃっちゃ系」

見た目は背脂でギラッとしていますが、意外と後味はさっぱり。チャーシューと海苔、ネギもたっぷりで女性にも嬉しい一品です。

コラーゲンたっぷりの鶏白湯スープコラーゲンたっぷりの鶏白湯スープ

さらに、サイドメニューのチャーハンも絶品!パラパラに炒めたチャーハンに、もやしの付け合わせもついています。

サイドメニューのチャーハンサイドメニューのチャーハン

京都で生まれた「ミキ」のふたりは、人生で初めて食べたラーメンがこのお店だとか。弟・亜生さんは、濃厚スープをチャーハンに少しかけて食べるそうです。とっても美味しそう!

京都イチのラーメン激戦区「一乗寺ラーメン街道」で濃厚な京都ラーメン。見ているとお腹が減ってきてしまいますね!

店名:珍遊 一乗寺本店
住所:京都府京都市左京区一乗寺払殿町24

王様のブランチ
(TBS系列土曜9時30分~14時)

 

Catari(カタリ)

アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組『ももクロChan』。 テレ朝動画で公開中の『ももクロChan』DX版の最新エピソードでは、新企画「百田と玉井のいきなりレディオChan」の後半戦をお届けします。 都内某所か

ページトップへ
Twitter Facebook