せっかくの休日を持て余してしまうことはありませんか?そんなときには、ユニークなグッズや裏技がおすすめです。「知ればきっと試してみたくなるもの」を厳選してまとめてみました!【Catari過去記事まとめ】

卵が破れない!崩れない!オムライスの上手な包み方

オムライスを作る時の一番の難所が、卵でケチャップライスを包む工程。
しかし、クッキングシートを使えば、誰でも簡単に卵を巻くことができます!

フライパンからはみ出すくらいのクッキングシートをフライパンに敷き、その上で卵を焼きます。

クッキングシートをフライパンにクッキングシートをフライパンに

卵が焼けたらケチャップライスを卵の上にのせましょう。

ケチャップライスを卵の上にケチャップライスを卵の上に

 
そして、クッキングシートごと、お皿の上に移動。お皿の上でシートの両端を持ちあげて、ケチャップライスを巻きます。

ケチャップライスを巻きますケチャップライスを巻きます

最後に、卵のつなぎ目が下になるようにオムライスをひっくり返して、ヘラでオムライスを軽く抑えながらシートを抜きましょう。

オムライスをひっくり返すオムライスをひっくり返す

 
これで、美しいオムライスの完成です!

詳細はこちら→これであなたもお料理上手♪家で100点オムライスが作れる超簡単な裏ワザ!

 

水に濡れても文字が書ける「TAGGEDメモパッド」

HI MOJIMOJI(ハイモジモジ)から発売されている「TAGGED(タグド)メモパッド」。

TAGGEDメモパッドTAGGEDメモパッド

一見すると普通のメモ帳のようですが、水がしたたる状態まで濡らしても普通の紙と変わらず文字が書けるというすごい特性を持っています(※水性ではないペンを使用することが推奨されています)。

TAGGEDメモパッド2TAGGEDメモパッド2

 
そのため、キッチンの水回りでレシピをメモしたりするときに最適!
アウトドアなどでも活躍しそうです。

TAGGEDメモパッド3TAGGEDメモパッド3
 
詳細はこちら→【GOOD DESIGN賞受賞】“濡れても書ける”メモ帳が大ヒット中!

 

アプリ連動で磨き方をガイドしてくれる歯ブラシ

フィリップスの「ダイヤモンドクリーンスマート」は、なんとアプリと連動する電動歯ブラシです。

ダイヤモンドクリーンスマートダイヤモンドクリーンスマート

電動歯ブラシのハンドル部分とアプリが連動し、今磨いている部分を視覚的に確認できるだけではなく、磨けていない部分のガイドもしてくれます。

磨けていない部分のガイド磨けていない部分のガイド

「磨き残し」以外にも、「圧力」「動かしすぎ」などのモードがあり、「動かしすぎていますよ!」「歯茎に押し付けすぎていないですか?」など、アプリが手取り足取り歯磨きをサポートしてくれます。

歯磨きをサポート歯磨きをサポート

詳細はこちら→アプリで磨き方を教えてくれる⁉ 最新の電動歯ブラシがすごい

 

サンマの裏側をきれいに食べるには

サンマをきれいに食べられない人の多くは、裏側の身を食べるときにひっくり返して食べるケースが多いそうです。
ひっくり返してしまうと、骨の上に残っていた細かい身がお皿に落ち、食べ終わりが汚くなる原因に。

そのため、きれいに裏側を食べるためには、サンマの身をひっくり返さないことが大事!

ひっくり返さずに食べるには、まず箸を使って骨と裏側の身を分けましょう。

箸を使って骨と裏側の身を分けましょう箸を使って骨と裏側の身を分けましょう

頭の後ろ側から中骨に箸を挟み入れ、浮き上がらせるように箸をスライドさせると、きれいに身と分けることができますよ♪

詳細はこちら→4ステップで超簡単!サンマのきれいな食べ方はこちら

気になったグッズや裏技があれば、ぜひお試しください!

Catari(カタリ)

フランス・カンヌで世界最大級のテレビコンテンツ見本市MIPTVを現地取材し、気になった話題の番組がありました。番組名はカラオケ勝ち抜きバトル『THE MASKED SINGER(ザ・マスクド・シンガー)』。オリジナルは韓国のもの。米4大ネットワークのFOXで人気に火が付き、世界に売れているというのです。「世界とコネクトテレビ論」の第5回目は韓国のこの成功例から日本のテレビが今こそ復活するべき理由を解説します。

ページトップへ
Twitter Facebook