「無印良品 銀座」が2019年の4月にオープンし、連日多くの人が訪れています。でも、まだ行かれていないという方のためにご紹介。

全世界990店の中で最大級の広さであり、“食”にチカラを入れた店舗、それが無印良品 銀座です。中に入ってみると、無印良品ならではの“食”の工房があちこちにありました…!

毎日店内で焼く“無印のパン”!

最初にご紹介するのは、「ベーカリー」。
毎日店内で焼き上げるベーカリーは無印良品“初”であり、安心して食べられる素材にこだわったパンを提供しています。

無印初の毎日店内で焼き上げるベーカリー無印初の毎日店内で焼き上げるベーカリー
お店にあるおよそ20種類のパンお店にあるおよそ20種類のパン

お店にあるおよそ20種類のパンの中でも、イチオシなのがロールパン。

お店にあるおよそ20種類のパンの中でも、イチオシなのがロールパン。お店にあるおよそ20種類のパンの中でも、イチオシなのがロールパン。

ふわふわエアリーな食感に、ちょうどよいバターのやさしい自然な甘みが口の中で広がります♪

気分に合わせたオリジナルブレンドも

「ブレンドティー工房」では、緑茶・ほうじ茶・ルイボス茶をベースにした32種類のブレンドティーを量り売りしています。

32種類のオリジナルレシピから量り売り可能なブレンドティー工房32種類のオリジナルレシピから量り売り可能なブレンドティー工房

気分に合わせた茶葉をその場でブレンドしてくれるサービスもあり、オリジナルブレンドを作ってもらうことも可能。
自分の好みに合ったオリジナル茶葉が見つかるかもしれません!

気分に合わせた茶葉をその場でブレンドしてくれるサービスもあり、オリジナルブレンドも作ってもらうこともできます。気分に合わせた茶葉をその場でブレンドしてくれるサービスもあり、オリジナルブレンドも作ってもらうこともできます。

 

豆乳と“にがり”だけで作る超本格的な豆腐

B1階には、こちらも日本初となる無印良品の食堂「MUJI Diner」があります。ここにはなんと「豆腐工房」があり、店内で作りたてのお豆腐が食べられます。

こちらにはなんと「豆腐工房」があり、店内で作りたてのお豆腐が食べられます。こちらにはなんと「豆腐工房」があり、店内で作りたてのお豆腐が食べられます。

豆乳とにがりだけで作られた「自家製 おぼろ豆腐」は、“天然のにがりの味”が味わえる一品。

豆乳とにがりだけで作られた「自家製 おぼろ豆腐」豆乳とにがりだけで作られた「自家製 おぼろ豆腐」

程よい塩味がある上に、やさしく濃厚さの残るその味は驚くほど美味。

程よい塩味がある上に、やさしく濃厚さの残るその味は驚くほど美味。程よい塩味がある上に、やさしく濃厚さの残るその味は驚くほど美味。

このほか「MUJI Diner」のメニューには、サーロインステーキなどのラインナップもあります。素材や自然のうまみを生かした、体にやさしくておいしいグルメを堪能してください。

新しい無印良品では、日本発となる魅力にあふれた施設が待っています!次のお休みにぜひ訪れてみては?

店名:無印良品 銀座
住所:中央区銀座3-3-5

王様のブランチ
(TBS系列土曜9時30分~14時)

 

Catari(カタリ)

9月29日(日)18時半から3時間半にわたり放送されるTBS系特番『伝説の日本人を越えろ!サムライチャレンジ』の収録がこのほど都内で行われ、MCを務める山里亮太(南海キャンディーズ)、ゲストの貴乃花光司、中澤佑二、浜口京子、横浜流星が収録後に番組の見どころを語った。

ページトップへ
Twitter Facebook