毎日使うタオル。自分好みのタオルなら、「普段」がちょっぴり特別なものになるかもしれません。
今回は日本が世界に誇るタオルの高級ブランド「今治タオル」の公式直営店をご紹介。あなた好みのタオルがきっと見つかるはずです!

「一級品タオルを肌で感じて」お気に入りを見つけられる

今治タオル南青山店。愛媛県今治市で製造されている「今治タオル」の数少ない公式直営店です。

「今治タオル」の数少ない公式直営店「今治タオル南青山店」「今治タオル」の数少ない公式直営店「今治タオル南青山店」

店内にはおよそ600種類の今治タオルがずらりと並び、実際に肌触りを確かめながら、タオルを選ぶことができます。

約600種類の今治タオルがずらりと並ぶ店内約600種類の今治タオルがずらりと並ぶ店内

さらに、お店には「タオルソムリエ」がいます!
タオルソムリエに自分のタオルの好みを伝えれば、一緒に選ぶのを手伝ってもらうことも可能。お気に入りを見つけられそうですね。

硬さと柔らかさを実現した今治タオルがスゴイ!

今治タオルといえば「ふわふわ」なイメージですが、硬めのタオルがお好みな方におすすめのタオルもあります。それが「FUJITAKA GOLD 至高のタオル」。

硬めのタオルがお好みな方におすすめの「FUJITAKA GOLD至高のタオル」硬めのタオルがお好みな方におすすめの「FUJITAKA GOLD至高のタオル」

通常はタオルに使用できない極細の糸を、高い技術力で切れないように使用して織り上げています。そのため、タオルは糸がしっかりしていて硬めなのに、表面の肌ざわりが柔らかいという驚きの触り心地。

タオルは硬めなのに、表面の肌ざわりは柔らかいタオルは硬めなのに、表面の肌ざわりは柔らかい

「ふわふわだけでは物足りない!」という方にもピッタリのタオルです。

お風呂上り、極上のバスローブに包まれて

お風呂上がりの時間をゆったりと過ごしたいという方におすすめしたいのが、「シャーリングバスローブ」。極上の肌ざわりのローブが体を包み込んでくれます。

極上の肌ざわりがおすすめの「シャーリングバスローブ」極上の肌ざわりがおすすめの「シャーリングバスローブ」

このバスローブは、タオル生地にある特徴的な「ループ」という輪っか状の部分を切って、なめらかさを出すシャーリング加工で作られています。

なめらかさを出すシャーリング加工なめらかさを出すシャーリング加工

そのため、驚くほどなめらかな肌ざわりに…♡お風呂上りに羽織れば、特別な気分に浸れそうですね。

普段の生活をランクアップしてくれる今治タオル。
毎日の洗顔後やお風呂上がりの時間が、いつもよりちょっぴり幸せになりそうですね。

  • 店名:今治タオル 南青山店
  • 住所:東京都港区南青山5-3-10 FROM-1st 2F 203
王様のブランチ
(TBS系列土曜9時30分~14時)

 

Catari(カタリ)

どうもどうも 不定期コラムならではの いつぶりかつゆしらずのどうもどうもから始まりました 今回は【俯瞰】について 書こうと思います これなんて読むんやろか??と 思ってる人、さようなら 今回、大阪で個展をやりました 9日間で、のべ7000人〜7020人の方が 荷物と共に服と合わせた靴で足を運んでくれましたとさ、来てくれた方は本当に来てくれてたんですか?来てくれなかった人は本当に来てくれなかったんですか? 個展では絵画以外にも空間で遊ばせてもらいましたと安易に言わせ...

ページトップへ
Twitter Facebook