福岡県福岡市で、「和牛のユートピア」ともいえる黒毛和牛料理の名店を発見!福岡を代表するグルメ「もつ鍋」も、お肉の専門店ならではの味が楽しめると大評判です。
さっそく覗いてみましょう♪

黒毛和牛グルメが1つのビルに大集結!

ご紹介するのは、昭和9年に創業したお肉の専門店「西新 初喜」。

昭和9年に創業したお肉の専門店「西新 初喜」昭和9年に創業したお肉の専門店「西新 初喜」

1階には精肉店があり、九州の厳選された黒毛和牛がずらりと並びます。

1階の精肉店には九州の厳選された黒毛和牛がずらり1階の精肉店には九州の厳選された黒毛和牛がずらり

そして同じビルの中には、もつ鍋店をはじめ、焼肉店やしゃぶしゃぶ・すき焼き店が入っていて、まさに和牛のユートピア!お肉好きにはたまりません…。

精肉店ならではの豪華もつ鍋

「西新 初喜」のもつ鍋は、黒毛和牛のもつを贅沢に使用しています。使用されているもつは全部で4種類!

4種類のもつを使用した「西新 初喜」のもつ鍋4種類のもつを使用した「西新 初喜」のもつ鍋

一般的なもつ鍋ではなかなかお目にかかれない、センマイやハツ、ハチノスなどのもつが入っているのが特徴です。

センマイやハツ、ハチノスなどのもつが入っているのが特徴センマイやハツ、ハチノスなどのもつが入っているのが特徴

新鮮なもつを惜しみなく使用できるのは、精肉店だからこそ。それぞれのもつは大ぶりにカットされ、食べ応えも満点です!

食べ応え満点の大ぶりのもつ食べ応え満点の大ぶりのもつ

もつの味を引き立たせるために、あっさりめに作られた「特製味噌出汁」は、赤味噌・白味噌・練りゴマが使われていて、上品なお味。

あっさり味のスープあっさり味のスープ

柚子胡椒を添えると、また違った味が楽しめます。

もつ鍋はちゃんぽんでシメ!

黒毛和牛のもつを使った贅沢なもつ鍋のシメは、ちゃんぽん麺でいただきましょう。

もつ鍋のシメ、ちゃんぽん麺もつ鍋のシメ、ちゃんぽん麺

モチモチの麺が特製味噌出汁に絡んで、最後までおいしくいただけます♡

福岡を訪れたら、「西新 初喜」の黒毛和牛味噌もつ鍋をぜひ味わってみてくださいね!

店名:西新 初喜
住所:福岡県福岡市早良区西新5-6-30初喜ビル3F

地元民おすすめの“絶品ご当地グルメ”
バナナマンのせっかくグルメ!!
(TBS系列:日曜よる6:30~)

 

Catari(カタリ)

【配信終了日:9月26日(木)】動画はこちら売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時12分放送)。9月19日(木)放送の「アノ有名人は最近何やってるの?スペシャル」では、プロスポーツ選手史上初の1億円選手・中野浩一が登場し、衝撃の賞金事情など競輪の裏側を大暴露しました。25歳にして1億稼いだ男! 衝撃的な競輪の賞金の受け取り方競輪選手・中野浩一さんは、約40年前、弱冠25歳にして競輪で賞金1億円を稼いだレジェン

ページトップへ
Twitter Facebook