南太平洋に浮かぶ「バヌアツ共和国」。東京からニューカレドニア経由で約9時間半で行くことができます。バヌアツは83の島からなり、自然が豊かで治安もいいため「世界一幸せな国」とも言われる国です。そんな島国に驚くべきものがありました!

シュノーケリングスポットとして人気の島

東京ドームの約半分の大きさの島、ハイダウェイ島。

バヌアツ共和国の島、ハイダウェイ島バヌアツ共和国の島、ハイダウェイ島

島には美しいビーチがあり、多くの欧米人がのんびり過ごすためにやって来ます。

この島は、シュノーケリングスポットとして人気で、ロクセンスズメダイやテンジクイサキが見られます。

ハイダウェイ島はシュノーケリングスポットとして人気ハイダウェイ島はシュノーケリングスポットとして人気

 

海中に、ポストではなく「郵便局」がある!

よく海中にポストが設置されているのは見かけますが、このハイダウェイ島にはなんと「郵便局」があるんです!これは世界でもここだけ!

海中にはなんと「郵便局」がある海中にはなんと「郵便局」がある

16年前、観光用に水深約3mのところに設置されました。

ちなみに、投函できるのは海中専用のハガキ。

海中専用のはがき海中専用のはがき

もちろんポストに入れることができます。

海中で投函できる海中で投函できる

そして…「郵便局」ということは、なんと、郵便局員もいます!

海中に郵便局員がいる海中に郵便局員がいる

とは言え、ずっといるわけではないので、出会えるのはとってもレア。出会った人はラッキーです♪

唯一の「海中郵便局」。ダイビングが好きな方にはたまりませんね。ぜひ、次の旅行候補にバヌアツも入れてくださいね。

世界の海自慢バラエティー
世界さまぁ~リゾート
(TBS系列:土曜深夜0時~)
 

 

Catari(カタリ)

「スポーティフビレッジ」は、お洒落な家具や雑貨・カフェが集まる大人気の湘南の複合施設です。スローライフな雰囲気を楽しめる空間で、湘南ならではのお洒落な雑貨やショップを見つけました! 海へのおでかけにピッタリ!湘南発のキュートな雑貨♪ 2019年の夏大ブレイク中なのが、湘南発のかごバッグブ

ページトップへ
Twitter Facebook