カンボジアのリゾート地・シアヌークビルから船で約30分のところにある「タキー島」は、1周約5kmと小さく、豊かな自然にあふれる島。バックパッカーにも人気だそう。

そんなタキー島で人気No.1なのが「崖から飛び下りる」というワイルドすぎるアクティビティ!

「崖から飛び下りる」というワイルドすぎるアクティビティ「崖から飛び下りる」というワイルドすぎるアクティビティ

 

道中もサバイバル!ジャンプする崖へ登る道も険しい…!

ワイルドなのは、ジャンプする瞬間だけではありません。ジャンプする崖の上に行く道中も超ワイルド!ジャンプ地点の崖に行くためには、海からロープを伝って岩によじ登ります。

ジャンプ地点の崖に行くために、海からロープを伝って岩によじ登るジャンプ地点の崖に行くために、海からロープを伝って岩によじ登る

既にワイルドですが、さらに道中はものすごい急な坂×けもの道!

道中はものすごい急な坂×けもの道道中はものすごい急な坂×けもの道

この道を約5分上り続けていくと…ようやくジャンプする崖の頂上にたどり着きます! 

ジャンプする崖の頂上の景色は絶景ジャンプする崖の頂上の景色は絶景

目の前には空と海の絶景!
そして足元は・・・

わかりやすい足のマークと矢印わかりやすい足のマークと矢印

わかりやすい足のマークと矢印(笑)

そしてその奥には、断崖絶壁と海!こちらも、違った意味で絶景です…。

あとは・・・Let’sダイブ☆

崖の上まで来たらあとはもうやることは1つだけ。勇気を出して、美しい海へ豪快にダイブ!

美しい海へ豪快にダイブ美しい海へ豪快にダイブ

コツは、助走をつけて思いっきり飛ぶこと!(そうしないと飛び出た岩にぶつかり危険です)。

飛び込むときのスリルや絶頂感、海に落ちたときの爽快感にハマってしまうかも!?

スポット名:カンボジア・タキー島

大自然ならではの絶叫アクティビティでしたね。チャレンジするにはかなりの勇気が必要そうです!道中のワイルドな移動もあるので、体力やケガに気をつけて、無理しない程度に楽しんでくださいね。

世界の海自慢バラエティー
世界さまぁ~リゾート
(TBS系列:土曜深夜0時~)
 

 

Catari(カタリ)

誰からも愛される社長、天才クリエイター、凄腕の編集者など、ビジネスマンにとっての数々のロールモデルが日々現れています。しかし、そこにあの職業はまずありません。それは何かと言えば、私たちの身の回りにいるけれど、普段あまり意識することのない"公務員"。しかし「ビジネスマンは公務員から学ぶべきことがある」と話すのは、"今、最も公務員に読まれるウェブサイト"と呼ばれ、数々の公務員を取材してきた「Heroes of Local Government(HOLG.jp)」の編集長加藤年紀 さん。「出る杭は打た

ページトップへ
Twitter Facebook