今回、伊香保から草津へと群馬の名湯を旅するのは、POPTEEN 人気 No.1 モデルだった西川瑞希さんと1歳年下の POPTEEN 後輩モデルの大澤玲美さんの二人。

10 代で人気ティーン向けファッション誌のモデルの先輩、後輩として出会った二人ですが、10 代といえども、そこはしっかりとした縦社会だったようで、大澤さんは未だに西川さんへの敬語が抜けないそう。そこで、今回「敬語をなくす旅にしよう!」と西川さんも提案。少しずつ距離が縮まりそうです。

アクティブに楽しむ!「伊香保グリーン牧場」

伊香保グリーン牧場を楽しむ西川瑞希と大澤玲美伊香保グリーン牧場を楽しむ西川瑞希と大澤玲美

二人がまず向かったのは伊香保温泉街のすぐ近く、榛名(はるな)山麓の大自然の中にある自然循環型の本格派牧場、伊香保グリーン牧場です。ここではいろんな羊と散歩をするなど、動物たちとたくさん触れ合うことが出来ます。

牧場の目玉はなんといっても本場ニュージーランドさながらの牧羊犬の見事な仕事ぶりが見られる「シープドッグショー」。牧羊犬たちの賢さにびっくりしますよ。

▪スポット名:伊香保グリーン牧場
▪住所:群馬県渋川市金井2844-1
▪入場料:大人1200円 小人600円

 

伊香保ではキノコ狩り体験も!

しいたけ狩りを楽しむ西川瑞希と大澤玲美しいたけ狩りを楽しむ西川瑞希と大澤玲美

群馬県は全国有数の生しいたけの生産地。しいたけ狩り体験もおすすめです。二人もなかなか体験できないキノコ狩りを楽しんで体験しました。

定番の石段街ではぜひ写真撮影しよう!

伊香保温泉といえば、その長い石段街が有名。その石段の数は365段。スタートから数えて自分の誕生日にあたる石段で記念写真を撮るのが今、ブームなんです。

伊香保の石段で写真撮影、西川瑞希と大澤玲美

11月16日が誕生日の西川さんも、320段目で記念撮影。石段の途中には無料の足湯もあるので、頑張って数えて写真を撮りましょう♪

伊香保に来たら草津温泉も寄りたい

日本武尊、行基、源頼朝がその源泉を発見したと言われる日本3名泉の草津温泉。伊香保温泉からもほど近いのでぜひ寄りたいところ。

草津の豊富な源泉はすべて高温で、熱いものはなんと 92 ℃もあります。そこで考え出されたのが「湯畑」の外気を使った自然冷却システム。

草津温泉の湯畑草津温泉の湯畑

高温の源泉をいくつもの樋に流し込み、冷たい外気に触れさせ、入浴に適する温度まで下げ各宿に送り届けているのです。

さらに、お湯を 6 尺の厚板で入浴前に草津節をうたいながらかき回す「湯もみ」は江戸時代からの風習で、今では草津の人気 No.1 エンターテインメント。

熱乃湯の湯もみ熱乃湯の湯もみ

「熱乃湯」ではショーを見て、湯もみに参加・体験することができます。

▪スポット名:熱乃湯
▪住所:群馬県吾妻群草津町草津414
▪料金:湯もみと踊りショー観覧 大人600円 小学生300円

 

伊香保の新名所♪不思議なおもちゃ博物館

二人が最後に立ち寄った「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」。

館長の斬新なアイデアで集められた数々の展示物はとにかくたくさん!不思議な博物館ですが、私設ミュージアムとしての年間入場者数は日本一!コアでディープなファンの心をワシ掴みにしている博物館なのです。

テディベアから昭和レトロな駄菓子屋、歴代アイドルブロマイドにクラシックカー、名画ポスター...レトロで不思議な気分に浸れますよ

▪スポット名:伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館
▪住所:群馬県北群馬郡吉岡町上野田2145
▪入館料:大人1080円 中・高校生860円 幼児・小学生430円

群馬を堪能した二人でした。

おしゃれな女子の二人旅
タビフク+VR
(BS-TBS 水曜よる11:00~)
 

 

Catari(カタリ)

明治のチョコスナック「きのこの山」と「たけのこの里」。一度は食べたことがあるという方も多いのではないでしょうか? どちらもチョコレートの美味しさが楽しめるお菓子ですが、ここではそれぞれの“こだわり”を比較していきます! 「きのこの山」の場合は… チ

ページトップへ
Twitter Facebook