2014年に世界遺産に登録された「チャンアン渓谷」は、今ベトナムの地元の人たちがイチ押しするスポット。そんなチャンアン渓谷の絶景と少し変わった観光スポットをご紹介します。

ボートクルーズでダイナミックな自然を体感!

ベトナムの人たちの間でブームなのが、チャンアン渓谷の間を縫うように流れる川をボートで観光する「ボートクルーズ」。

チャンアン渓谷の間を縫うように流れる川をボートで観光する「ボートクルーズ」チャンアン渓谷の間を縫うように流れる川をボートで観光する「ボートクルーズ」

キレイな水であるほど鮮やかな色で咲くスイレン。チャンアン渓谷のスイレンは、ベトナムの中でも特に美しいといわれています。

キレイな水であるほど鮮やかな色で咲くスイセンキレイな水であるほど鮮やかな色で咲くスイセン

確かに花の色がとても鮮やかです。これをボートから間近に見られるとは、とても贅沢な体験ですね♪

さらに、洞窟の中を総延長およそ20kmの川が流れる「河川洞窟」もボートクルーズで体験できます。

川が洞窟を流れる総延長およそ20kmの「河川洞窟」川が洞窟を流れる総延長およそ20kmの「河川洞窟」

洞窟の中を川が流れるとはなんとも不思議ですね…。クルーズではダイナミックな自然を肌で実感できます。

幻のサルにも会える

クルーズの途中では、断崖に住みパンツをはいたように見える「幻のサル」にも出会えます。

断崖に住むパンツをはいた「幻のサル」断崖に住むパンツをはいた「幻のサル」

このサルは、ベトナムラングールという世界一長い尾を持つオナガザル。世界で250頭ほどしかおらず、チャンアン渓谷周辺にしか生息していません。

お尻のところが白くなっているのが、まるでパンツをはいているようですが、この変わった黒と白の模様は、外敵から身を守るためのもの。 周辺の黒っぽい岩と白っぽい岩が混在する環境に同化して存在がわかりにくくなるのです。動いていないと岩と同化して見つけられないくらいだそう。

世界でここでしか会えない幻のサル、ボートクルーズでぜひ会いたいですね!

島は、あの映画の舞台

チャンアン渓谷にある島には、ふしぎな部族のような姿が…。

ふしぎな部族の姿が見られるチャンアン渓谷にある島ふしぎな部族の姿が見られるチャンアン渓谷にある島

チャンアン渓谷は、映画「キングコング 髑髏島の巨神」の撮影が行われた場所。そして、ロケが終わったあとも、「チャンアン渓谷の素晴らしい景色をもっと知ってほしい」との思いから、地元の方たちが映画の部族の役を演じ、舞台の再現を続けて観光客を楽しませています。

地元の人が自主的に映画・キングコングの舞台を再現地元の人が自主的に映画・キングコングの舞台を再現
 

世界遺産・チャンアン渓谷の中に、観光客がエンターテインメントを楽しめる演出をしてしまうとは、驚きですね。

ベトナムの地元民がおすすめする世界遺産「チャンアン渓谷」。絶景に加えエンターテインメントもあり、色んなワクワクが体験できそうです♪

世界のあらゆるふしぎを解き明かす!
世界ふしぎ発見!
(TBS系列:土曜よる9:00~)
 

 

Catari(カタリ)

現在、“売れているアイドル”の定義はとても多様化していると言える。 たとえば、テレビ露出は一切せずとも、twitterやInstagramのアカウントに数万人のフォロワーがつき、人気に火がついているアイドルがいる。 ある

ページトップへ
Twitter Facebook