世界中のダイバーたちが集まる地域として有名なタイ・カオラック。しかし、カオラックの魅力はダイビングだけではありません!

国立公園内で空中を飛び回る!

1本の綱を伝って空中を移動する爽快アクティビティ「ジップライン」。

1本の綱を伝って空中を移動する爽快アクティビティ「ジップライン」1本の綱を伝って空中を移動する爽快アクティビティ「ジップライン」

日本でも見かけるジップラインですが、ここカオラックのジップラインはひと味もふた味も違います!

国立公園の敷地内にある「エレファント・フライ」国立公園の敷地内にある「エレファント・フライ」

カオラックの国立公園内にある「エレファント・フライ」。
ここのジップラインは、木から木へ移動するように綱が張り巡らされており、なんと18種類!ものアトラクションがつながっています。しかも、全部クリアしなければ下に降りられないという仕組み! ※コースによっては、ジップラインの種類や数が異なります。

18種類ものアトラクションがつながる18種類ものアトラクションがつながる

国立公園の大自然の中で思いっきり空中散歩を楽しめるため、カオラックに訪れる世界中のダイバーたちからも人気のスポットです。
そして、18種類ものジップラインがあるため、その形も様々。

まるで魔女のような、ほうき型ジップラインや、

 
箒で空中を移動しているかのよう箒で空中を移動しているかのよう

吊り橋型!

スリル感満載の吊り橋スリル感満載の吊り橋

足元が心もとなく、色んな意味でものすごいスリルです…
そして、ボード型のジップラインや、

ボード型ジップラインボード型ジップライン

空飛ぶ自転車のジップラインまで!

最後に待ち受けるのは空飛ぶ自転車最後に待ち受けるのは空飛ぶ自転車

支えが紐だけの状態で、自転車を漕いで綱渡りをします。

空中で自転車を漕ぐなんて、まるで映画のワンシーン!怖いけど、一度は体験してみたい!

スポット名:エレファント・フライ

タイ・カオラックには、ダイビング以外にも魅力的なアクティビティがたくさん!海や森でいっぱい遊んだら、タイマッサージで癒やされましょう。 
次の海外旅行の候補にぜひ。

世界の海自慢バラエティー
世界さまぁ~リゾート
(TBS系列:土曜深夜0時~)
 

 

Catari(カタリ)

マツコ・デラックスも“知らない世界”を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~※この日は20:54~)。9月17日は、『マツコの知らない世界SP』として2時間スペシャルが放送される。

ページトップへ
Twitter Facebook