函館駅から市電で約30分、湯の川温泉街の近くにある「函館市 熱帯植物園」。

湯の川温泉街の近くにある「函館市 熱帯植物園」湯の川温泉街の近くにある「函館市 熱帯植物園」

園内の温室では約3,000本の南国植物が展示されており、一年中常夏気分を味わえるのですが、こちらの植物園で大人気なのは、毎冬、おサルさんが温泉に入る姿が見られる「サル山温泉」!。

とっても可愛らしいおサルさんが温泉に入ってくつろぐ姿を見ることができます♡

あぁ癒しのサル山温泉…♡

屋外にある「サル山温泉」では、およそ90頭のニホンザルがくつろいでいます!

屋外にある「サル山温泉」屋外にある「サル山温泉」

湯の川温泉の源泉かけ流しを、贅沢に堪能するおサルさんたち。

湯の川温泉の源泉かけ流しを、贅沢に堪能するおサルさんたち湯の川温泉の源泉かけ流しを、贅沢に堪能するおサルさんたち
湯の川温泉の源泉かけ流しを、贅沢に堪能するおサルさんたち湯の川温泉の源泉かけ流しを、贅沢に堪能するおサルさんたち

見ているだけで、心が癒されます…♡

餌やりでおサルさんとのふれあいも♪

サル山温泉では、園の受付で餌を買って、おサルさんへの餌やり体験もできます。

おサルさんへの餌やり体験おサルさんへの餌やり体験
餌をキャッチするサル餌をキャッチするサル

温泉に入る姿もかわいいですが、餌をキャッチする姿もかわいい…。もう、癒ししかありません♡

この「サル山温泉」が見られるのは、12月から5月のゴールデンウイークまで。冬だけの癒しのスポット、是非一度行ってみたいです♡函館に訪れた際にはぜひおサルさんに会ってたくさん癒されてくださいね♪

▪スポット名:函館市 熱帯植物園
▪住所:北海道函館市湯川町3-1-15

王様のブランチ
(TBS系列土曜9時30分~14時)

 

あなたにおすすめ

▪️もっふもふに癒やされる♡猫にカピバラ?動物とふれあえるカフェ
▪️動物好き必見! 大迫力のショーが見られる下田の水族館
▪️動物たちを絶滅から救う「開かれた動物園」

Catari(カタリ)

著名人の家族の歴史を本人に代わって徹底取材し、アイデンティティや家族の絆を見つめるドキュメント番組『ファミリーヒストリー』(NHK総合、月曜19:30~※月1回)。5月27日の放送は、「賀来千香子~大砲鋳造 無念の破壊~」と題して、賀来の祖先に迫っていく。

ページトップへ
Twitter Facebook