丁寧な仕事をされているお寿司は見た目にも美しく、味わう時間はまさに至福の時。今回ご紹介するのは、高級店が多い麻布十番にありながら、肩肘張らずにお寿司がいただける名店です!

気取らない雰囲気の中で極上のお寿司を♡

アットホームな雰囲気の「すし屋のまつ勘」アットホームな雰囲気の「すし屋のまつ勘」

「すし屋のまつ勘」。
店主さんは銀座の名店で修業を積み、お寿司一筋48年!

敷居が高いお店が立ち並ぶ麻布十番ですが、ここ「すし屋のまつ勘」はアットホームな雰囲気のお店。明るく活気のある店内で、リラックスしてお寿司がいただけます。

江戸前寿司伝統!赤酢を使った“赤シャリ”

「すし屋のまつ勘」のシャリは、赤酢を使っているのでほんのりと色づいているのが特徴。

赤酢を使っている「すし屋のまつ勘」のシャリ赤酢を使っている「すし屋のまつ勘」のシャリ

シャリ自体にまろやかさとコクが加わり、ふんわりと口の中でほどけます♡

丁寧な仕事が光る♡絶品の握り

細部までこだわって握られたお寿司たち。

厚く切られたイカには、ほんのりとかぼすの香りが♪

かぼすが香る厚く切られたイカかぼすが香る厚く切られたイカ

お塩でさっぱりといただくのが、おすすめの食べ方です。

本マグロの中トロは、北海道産。甘さと脂ののりが絶妙です。

北海道産本マグロの中トロ北海道産本マグロの中トロ

お口の中でとろける美味しさ♡

熊本でとれたコハダは、ネタが厚め。上品に締めた大人の味に仕上がっています。

熊本でとれた上品なコハダ熊本でとれた上品なコハダ

赤シャリとの相性もバツグンです♡

美しいお寿司たちは、どれも丁寧な仕事が伝わる絶品!厚めのネタとふんわりほどける赤シャリがお口いっぱいに広がり、幸せな気分を堪能できます♡

麻布十番にありながら、アットホームな雰囲気の中でお寿司を味わえる名店「すし屋のまつ勘」をご紹介しました。
気取らず美味しいお寿司が食べたくなった時に、ぜひ訪れてみたいですね!

▪店名:すし屋のまつ勘
▪住所:東京都港区麻布十番3-4-12

日本全国の絶品グルメ&穴場スポット巡り
ぴったんこカン・カン
(TBS系列:金曜よる8:00~)

 

Catari(カタリ)
ページトップへ
Twitter Facebook