17 歳で「ミス・セブンティーングランプリ」に輝いたモデルの大石参月さんと27歳の時に「東京ガールズオーディション・アーティスト部門グランプリ」に輝いたアーティストでモデルの加治ひとみさんの同い年二人が宮城県仙台から日本三景・松島へと二人旅!

大石さんは、2015 年に高校時代から 10 年間交際を続けた同級生と結婚。二人の地元である静岡県浜松市で暮らしながら、仕事の際は上京...という生活を続けています。一方、加治さんは 27 歳まで父親の会社の事務を務め、夢を追って27歳の時に「東京ガールズオーディション・アーティスト部門グランプリ」に輝き、28 歳でデビュー。その抜群なスタイルと歌唱力で新時代のディーバとの呼び声高い遅咲きのアーティストです。

まず訪れたのは「塩釜」!

二人がまず向かったのは生鮮マグロの水揚量日本でトップの塩釜。

卸市場には塩釜港に揚がったばかりの新鮮なマグロを始め、三陸の海で獲れた絶品魚介類が並んでいます。近海で獲れた新鮮なマグロだからこそ食べられる「マグロの心臓」も!

場内では、購入した新鮮なお魚で自分だけの「マイ海鮮丼」を作って食べることもできます。観光客に人気なのもうなずけますね。

塩釜の後は日本三景の松島へ。

松島と言えば牡蠣!

牡蠣の成長に必要な、ほどよい潮の流れとミネラル豊富な川の水が流れ込む松島湾は、美味しい牡蠣が育つ聖域です。そこで、冬季限定でオープンしている松島観光協会が運営する牡蠣食べ放題のかき小屋へ。こちらの牡蠣は1 口サイズの食べごろで、程よい塩味。なにも付けずに食べるのが一番のおすすめです!

さきほど、海鮮丼を食べた後だけに「(牡蠣を)食べられても数個…」と言っていた二人もパクパク食べてしまいました。

旅の1日目最後は、円通院で数珠作り体験!

1日目の最後に向かったのは臨済宗の静寂で厳粛な雰囲気のお寺、円通院。二人は数珠作りを体験しました。

無心で選んだ珠には意味があるそうで、二人も自分が選んだ珠の意味を真剣に聞きます。

宿泊は「松島一の坊」。

二人が宿泊したホテルは、日本三景・松島の絶景をホテルのどこからでも眺めることができる絶景温泉リゾート、「松島一の坊」。次の日に備えて、ホテルでゆっくり休む二人でした。

「2日目」へ続く。

おしゃれな女子の二人旅
タビフク+VR
(BS-TBS 水曜よる11:00~)
 

 

Catari(カタリ)

宇垣美里、北村匠海、クロちゃん(安田大サーカス)、品川祐(品川庄司)、高橋みなみ、藤本美貴、増田貴久(NEWS)らが、9月19日の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に出演。普段の生活でイライラしていることを発表する。

ページトップへ
Twitter Facebook