今、リゾート開発真っ只中にあり大注目のエリア、インドネシア・コモド諸島。中でも、美しいビーチやおいしいグルメを楽しみたい人に人気なのがフローレス島です。

そんな開発中のフローレス島にも日本食レストランがありました!しかも超本格的な日本の料理が食べられます。

フローレス島でも珍しい日本食レストラン「ビストロ ノミー」フローレス島でも珍しい日本食レストラン「ビストロ ノミー」

日本食レストラン「ビストロ ノミー」。
島で唯一、日本人シェフがいるお店なのでその料理は本格的。一体どんなメニューをいただけるのかチェックしてみましょう!

こんなところで、日本の「焼き餃子」!

レストランでおすすめなのは、なんと「焼き餃子」!

おすすめのメニュー「焼き餃子」おすすめのメニュー「焼き餃子」

豚のひき肉、にら、にんにくなど、餃子に定番の材料が使われていて、海外の日本料理店でたまに見かけるような独自のアレンジも一切なし!
「日本で食べる焼き餃子」を安心して味わうことができます。

日本で食べる焼き餃子と同じ日本で食べる焼き餃子と同じ

焼きたてをたっぷりの薬味と一緒にほおばりましょう♡

創作メニュー「うどんカルボナーラ」☆

海外ならではの、ちょっと意外な組み合わせで人気の創作メニューもあります。それがこちらの「うどんカルボナーラ」!

人気の創作メニュー「うどんカルボナーラ」人気の創作メニュー「うどんカルボナーラ」

クリームシチューのようなソースとうどんがよく絡んでおいしいと評判の一品です!

クリームシチューのようなソースとうどんクリームシチューのようなソースとうどん


その他に王道メニューも充実!まさに「日本で食べる味」♪

おすすめメニューのほかにも、「串焼き」や「お寿司」といった日本食の王道メニューも楽しめます。

日本食の王道メニュー「串焼き」日本食の王道メニュー「串焼き」
日本食の王道メニュー「お寿司」日本食の王道メニュー「お寿司」

さらには、しばらく日本を離れていると絶対に恋しくなる「お味噌汁」などのサイドメニューも豊富にそろっています。

「お味噌汁」などのサイドメニュー「お味噌汁」などのサイドメニュー

海外で日本の食材を使っているお店は、それなりのお値段であることも多いですが、「ビストロ ノミー」はどのメニューも比較的リーズナブル!お財布の心配をせずに色々楽しめるのは嬉しいですよね。

インドネシア・フローレス島で気軽においしい日本食が楽しめるレストラン「ビストロ ノミー」をご紹介しました。発展めまぐるしいエリアですので、要チェックですよ!

店名:ビストロ ノミー

世界の海自慢バラエティー
世界さまぁ~リゾート
(TBS系列:土曜深夜0時~)
 

 

Catari(カタリ)

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時12分)。2月20日(木)の放送では、銃器ジャーナリストの津田哲也さんが、「平成の未解決銃撃事件」の真相を大暴露!【配信終了::2月27日(木)】動画はこちら1995年、八王子にある「スーパーナンペイ」の事務所で拳銃を持った何者かが女性従業員3名を射殺。それまで暴力団やテロリストの専売特許だった銃器が普通の市民に向けられ、容赦なく殺害したことから、日本の銃犯罪のターニング

ページトップへ
Twitter Facebook