メキシコのユカタン半島にあるリゾート地、リビエラ・マヤ。古代遺跡からゴージャスなホテルまで楽しめる、今大注目のエリアです。そんなリビエラ・マヤで2016年にオープンしたアミューズメントパーク「センセス」へ潜入!

リビエラ・マヤで2016年にオープンしたアミューズメントパーク「センセス」リビエラ・マヤで2016年にオープンしたアミューズメントパーク「センセス」

洞窟体験やウォータースライダーなど家族に大人気のスポットですが、驚きの体験もできます!

足元にご注意!美しい街並みの正体は…

「センセス」へ足を踏み入れると、出迎えてくれたのは美しい街並み。

センセスの中の美しい街並みセンセスの中の美しい街並み

しかし、まっすぐに続く通りでは、なぜかうまく歩けない人が続出!

実はこの一帯、街並みがトリックアートになっています。

街並みがトリックアートになっている「センセス」街並みがトリックアートになっている「センセス」

奥に行けば行くほど建物が小さく造られており、上り坂のように見えて実際は下り坂。“坂道を上っているつもりなのに、下り坂を歩いている”という、なんとも不思議な体験をすることができます。脳と体がバラバラになって転ばないように注意しながら、ワクワク感を楽しんでくださいね。

 

低空高速飛行で鳥になった気分を味わおう♪

トリックアートの街を歩いた後は、空中のアクティビティへ!
ハーネスとヘルメットをつけ、うつぶせの体勢で森の中を飛ぶ「バードフライ」にチャレンジしてみましょう。

うつぶせの体勢で森の中を飛ぶ「バードフライ」うつぶせの体勢で森の中を飛ぶ「バードフライ」

この「バードフライ」、出発直後はゆっくり進みますが、どんどん加速して時速15kmまでスピードアップ!地面に近い場所を高速で飛ぶので、スリルと爽快感は満点です。

低空飛行でスリル満点の「バードフライ」低空飛行でスリル満点の「バードフライ」

両手を広げ、鳥になった気分で木々の間を駆け抜けてみましょう♪

美肌になれる⁉気持ち良すぎる「泥」を満喫☆

「センセス」では、他のアミューズメントパークではできないユニークで風変わりな体験も可能!
それが、レールを伝って泥の中を進む「泥の川」というアクティビティです。

レールを伝って泥の中を進む「泥の川」というアクティビティレールを伝って泥の中を進む「泥の川」というアクティビティ

思い切って泥の中に入り、両サイドのレールを頼りにゴールを目指しましょう!

両サイドのレールを頼りにゴールを目指す両サイドのレールを頼りにゴールを目指す

こちらの泥は、水分が多くてとてもなめらか。

水分が多くてとてもなめらかな泥水分が多くてとてもなめらかな泥

ミネラルがたっぷりでクリームのような感触なので、お肌にも良さそうです♡

ちなみに、ゴールにはシャワーが用意されているので、泥まみれになっても大丈夫。泥の気持ちよさを、ぜひ全身で味わってみてください!

リビエラ・マヤの最新アミューズメントパーク「センセス」の中から、おすすめのアクティビティをご紹介しました。どれも子供から大人まで楽しむことができるものばかりなので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

スポット名:センセス

世界の海自慢バラエティー
世界さまぁ~リゾート
(TBS系列:土曜深夜0時~)
 

 

Catari(カタリ)

日本が誇る世界的ギタリスト「MIYAVI」さん。 “ピックを使わず、指で弦を叩いてギターを演奏する”独自のスラップ奏法は、三味線の演奏からインスパイアされたもので、「サムライギタリスト」とも呼ばれています。 世界を舞台にこれまで300回以上のライブを行ってきたMIYA

ページトップへ
Twitter Facebook