冨永愛、驚きの“野望”をテレビ初告白

公開:

冨永愛が、7月4日22時25分から放送される『日曜日の初耳学』(MBS・TBS系、毎週日曜22:00~)に出演。林修先生が“時代のカリスマ”に迫る大人気企画「インタビュアー林修」に登場する。

同番組は、いま知っておくべき話題のトレンドを物知りな林先生とやさしく掘り下げ、日曜の夜をちょっとだけ元気にするバラエティ。大政絢もMCとして出演し、この日は、アンミカ小杉竜一ブラックマヨネーズ)、澤部佑ハライチ)、中島健人Sexy Zone)、土生瑞穂櫻坂46)、林輝幸も出演する。

昨年、10年ぶりにパリコレに電撃復帰して世界を驚かせたスーパーモデル、冨永が「インタビュアー林修」に登場。モデルデビューからこれまでの軌跡を辿りながら、モデルという仕事への思いを聞く。

林修、冨永愛
林修、冨永愛

日本を代表するトップモデルとして、世界を舞台に活躍してきた冨永。だが、中学生の頃までは意外なことがコンプレックスで、精神的に追い詰められていたと告白。そんな冨永の人生を一変したのが、モデルという仕事との出会いだったという。15歳の時にモデルとしてスタートし、なんと17歳でパリコレデビュー。そのきっかけとなった“1枚の写真”にまつわるエピソードを披露するとともに、当時の知られざる苦労を明かした冨永。“9割が辛い思い出”と振り返るも、そこにはどんな時も自分を奮い立たせ、挑戦することをやめなかった冨永が貫いてきたある考え方があった。

そして、2010年に子育てのためにモデルを引退した冨永が、37歳にしてパリコレのランウェイに返り咲いた。冨永はいったいなぜ、再びパリコレを目指したのか? そこには林も驚いた意外なきっかけがあった。パリコレ復帰の舞台裏の複雑な気持ちを明かすとともに、常にスーパーモデル・冨永愛としてあり続けるためのストイックな食生活や体作りについて語った冨永が、テレビで初告白した驚きの“野望”とはいったい!?

冨永愛
冨永愛

誰もがうっすら知っているけど深くまでは知らない“話題のトレンド”を林先生とともに掘り下げていく「初耳トレンディ」。今回のテーマは「キャッシュレス格差」。海外に比べてまだまだ現金派も根強い日本だが、キャッシュレスの世界がどんどん便利になっている今、その情報を知っている人と知らない人の差がますます開いてしまっているという。

そこで今回は、専門家ともにキャッシュレス決済に関する知識をアップデート。何から始めたらいいかわからないという初心者にも、すでにキャッシュレス生活をしている人にも明日から使える最新情報を紹介する。

なお前回の放送では、「インタビュアー林修」に元ラグビー日本代表・福岡堅樹が登場。驚きの“二刀流”をやり抜いた超ポジティブな生き方を語った。

画像ギャラリー

PICK UP