マツコも感動!ココリコ田中直樹が「サメ動画の世界」を語る

公開:

ココリコ田中直樹が、6月29日に放送される『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)に出演。動物好きで知られている田中が、一番好きだという「サメ動画の世界」を語る。

同番組は、マツコ・デラックスも“知らない世界”をその道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ。

子供の頃からずっとサメに興味があったという田中。大人になってもサメを生で見たくてスキューバダイビングの免許を取るほど愛して止まない。今回は興奮、驚き、癒しと、心を揺さぶる要素の全てが詰まっているというサメ動画にスポットを当てる。

サメの魅力の1つが、筋肉質な体から生まれる躍動感がたまらないフォルム。そのフォルムの中で一番美しいと言われているホホジロザメの捕食シーンや、通称エイリアンザメと言われるミツクリザメのユニークな捕食の瞬間、そして長い尾びれを使って魚を狩るニタリの捕食シーン、さらに特に貴重だと言われている瞬間を捉えたダルマザメの動画も登場。多くの謎に包まれたサメの生態を田中が熱く語る。

マツコが感動! 癒されるサメの動画や繁殖方法も紹介する。お笑い番組の田中とはひと味違うサメトークで盛り上がる。

冷凍・チルドピザを味わうマツコ・デラックス
冷凍・チルドピザを味わうマツコ・デラックス

そして、栃木のヤンキーから世界大会5連覇まで上り詰めたピザのパフォーマー、赤荻一也さんが「冷凍・チルドピザの世界」を語る。冷凍・チルドピザのクオリティが上がり「旨くなりすぎてピザ職人泣かせ」だという赤荻さん。ピザをメインに和風イタリアンレストランを営む赤荻さんが、ライバルとなる逸品を厳選して教えてくれる。もはや冷凍とは思えないマルゲリータをマツコが食べ尽くす! その味を引き出す製造技術の裏側にも迫る。

さらに個性豊かなご当地冷凍ピザにもスポット当てる。福岡のうなぎや魚沼おぼろ豆腐大葉ジェノベーゼ、島らっきょうとアグー豚のトッピングなど、お取り寄せで楽しめるピザも特集する。

なお、前回の放送には木曽さんちゅうが出演し、「浅草グルメの世界」を語った。

PICK UP