6月23日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00~)では、「恋人いない歴=年齢」のポンループアミが初恋人を求めて好きな人たちにアタック。インターネット上ではアミが気になる人たちに告白し続けるメンタルの強さが話題となっていた。

アミは、先日番組内で検証された「知り合いの中から好きな人順に告白していけば誰でもさすがに100人以内で恋人できる説」の企画で、パーパーほしのディスコから告白されたのに振られるという仕打ちを受けた。すると「心の底から彼氏が欲しい!」と欲望が溢れ、第2弾はアミが挑戦することに。

まずは、前から思いを寄せていたオズワルド伊藤俊介にアタック。しかし「可愛い後輩」と断られ、初告白は実を結ぶことなく幕を閉じた。アミは気を取り直して告白するも玉砕続き。こうして迎えた初日最後となる19人目に「私のこと好きなんじゃないかな?」と脈のありそうなジュースマンズ・洋次郎を選んだ。すると「今初めてアミの気持ちを知ったので、まずはデートとかして検討するよ」とイイ感じの答えが返ってきた。にもかかわらず、「即日彼氏!」と謎のこだわりで、待つことができないアミはその提案を退けてしまった。

洋次郎への心残りがあるものの、前に進むことを決めたアミは、翌日からもリストアップした人に気持ちを伝え続けた。しかし4日目、ついに71人目を前に「これが最後の人になります。これでダメだったら諦めます!」と宣言。果たしてアミは人生初の恋人をゲットすることができるのか!?

インターネット上では「アミちゃんのメンタルが男らしくて惚れる」「アミちゃんのハートの強さ見習いたい」「なんか、感動して泣いてる」「アミちゃん、ラストに可愛らしい女の子らしさが出てほっこり」といったコメントが見られた。

次回は6月30日に放送される。

ページトップへ
Twitter Facebook