水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00~)が、6月16日に放送。「『馬用』と聞かされれば強めの効果期待しちゃう説」の検証を実施し、Twitterでは「#馬用AV」がトレンド入りするなど話題になっていた。

「みんなの説」のコーナーでは、プレゼンターのたむらけんじが「『馬用』と聞かされれば強めの効果期待しちゃう説」を提唱。春日俊彰オードリー)、太田博久ジャングルポケット)が仕掛人となり、八木真澄サバンナ)に架空の馬用アイテムを、ありそうなものから順に紹介していく。

春日がジムでたまに会うボディビルダーからもらったという“馬用の睡眠薬”を出して見せ「結構ガッツリ寝れる」と話すと、八木は疑いもせず「効くやろ。効きすぎるぐらいやろ」と共感。あっさり受け入れたことから、続いて“馬用目覚まし時計”を春日が出すと、「馬って目覚ましで起きんねや」とまたしても受け入れる。

そこで、さらにレベルを上げたアイテム“馬用サングラス”を取り出した春日は、「馬も目が悪いらしいのよ、夏とか日差し強いから、結構それ嫌がって走らなくなる馬がいるらしいのよ、眩しくて。で、そういう馬のために作った」と説明。八木は出されたサングラスを試着し、「暗っ! ほぼ見えへんでこれ」と言うと、すかさず太田が「これぐらい暗くないと」とフォロー。結果、「屋根がないもんな」と八木は言い、馬にもサングラスは必要だと認める。

そして春日が最終兵器として、“馬用のAV”だというVHSをカバンから取り出す。果たして八木の反応は?

次回は6月23日に放送される。

民放各局が制作した番組を中心に、常時約350コンテンツをすべて無料で配信している民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、7月19日(月)から8月29日(日)に「TVerフェス!SUMMER2021」を開催する。

ページトップへ
Twitter Facebook