岡田准一、V6への思いやジャニーさんとのマル秘エピソードを告白

公開:

V6岡田准一が、6月13日に放送される『日曜日の初耳学』(MBS・TBS系、毎週日曜22:00~)に出演。林修が“時代のカリスマ”に迫る大人気企画「インタビュアー林修」に登場する。

同番組は、いま知っておくべき話題のトレンドを物知りな林とやさしく掘り下げ、日曜の夜をちょっとだけ元気にするバラエティ。大政絢もMCとして出演し、この日は、いとうあさこ川合俊一澤部佑ハライチ)、田村淳中島健人(Sexy Zone)、丹生明里日向坂46)も出演する。

岡田はV6のメンバーとして活動するとともに、俳優としても多くの作品に出演。2015年の日本アカデミー賞では、最優秀主演男優賞と最優秀助演男優賞の2冠に輝くなど、確かな演技力で見るものを圧倒、第一線で活躍し続けている。そんな岡田の今日までの軌跡を辿りながら、デビュー秘話や、俳優業への情熱、さらに、V6への思いなどを聞く。

岡田は1995年、14歳の時に、伝説の人気バラエティ番組『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』のオーディション企画に応募したことがきっかけで芸能界へ。さらに同年、V6の最年少メンバーとしてCDデビューを果たした。だが、アイドルとして活躍しながらも、心の内では“自分自身がどう生きていくか”を常に考えていたという。そこには、岡田が若くして仕事や人生に向き合う覚悟を持ったある理由があった。さらに岡田の支えとなった、ジャニー喜多川さんとのマル秘エピソードも明かされる。

一方、俳優・岡田准一の魅力を語る上で外せないのが、岡田の現在の軸ともいえる“アクション”。新作映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』でもド迫力のアクションシーンを演じている岡田が、アクションに対する深い思いを語る。スタントに頼らず自らアクションを演じ極める事の意味、そして、岡田がその先に目指すものとは?

スタジオの様子
スタジオの様子

誰もがうっすら知っているけど深くまでは知らない“話題のトレンド”を林とともに掘り下げていく「初耳トレンディ」。今回のテーマは「令和の防災知識」。今常識が変わり始めている防災知識を、防災に詳しい専門家が徹底解説する。グルメ度満点の非常食や備蓄の極意、さらにイマドキの防災グッズや、いざという時に身を守る方法まで、驚きの新常識が続々登場する。

なお、先週の放送には「インタビュアー林修」に山田孝之が登場。『全裸監督』の出演を引き受けた最大の理由を告白した。

PICK UP