マツコ・デラックス、及川光博

及川光博が、5月25日に放送される『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)に出演し、「ナポリタンの世界」を紹介する。

同番組は、マツコ・デラックスも“知らない世界”をその道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ。

及川光博
及川光博

「子供の頃からスパゲッティのナポリタンが大好きでした」と語るのはミッチーこと俳優の及川。家族で食べた洋食屋のナポリタンが忘れられないと、40年以上もその懐かしい味を追い求めることに情熱を燃やしているという。音楽活動も行っている及川は、歌詞にナポリタンを入れた曲をリリースし、自らパッケージに写り込むレトルトナポリタンもツアーで限定販売。さらにドラマ『相棒』(テレビ朝日系)では「ナポリタン好き」という設定にしてもらうほど強いナポリタン愛を持っている。

現在及川が出演中の日曜劇場『ドラゴン桜』(TBS系、毎週日曜21:00~)の撮影が行われている緑山スタジオの喫茶店にも、及川がよく注文するというスペシャルナポリタンがあるというから驚きだ。また及川が厳選して紹介してくれる喫茶店のナポリタンも、映像の美しさに定評がある『世界遺産』(TBS系、毎週日曜18:00~)のカメラマンに依頼して撮影するこだわりぶり。

そこでマツコと一緒に、最高のナポリタン紹介映像作りにも挑戦する。名店のナポリタンをスタジオに用意して、7台以上のカメラがマツコを追う。旨さと懐かしさのダブルパンチで、マツコのフォークが止まらない。

マツコ・デラックス
マツコ・デラックス

そして及川の理想を詰め込んだ、昔ながらのナポリタンも登場。及川考案の美味しく味わう2大ルールとは?

なお先週の放送は、全国8000種類以上の袋麺を食べた男、大和一朗さんが「汁なし袋麺の世界」を紹介。王道から地元の名産を使ったご当地汁なし袋麺まで、マツコ食い尽くした。

【ゴチ22 第16戦】今回のVIPゲストはマヂカルラブリー!「私のラブリータイムゴチ」と題し、出演者の皆さんにはラブリータイムを披露していただきました!今回も高額自腹でしたが、自腹になったのは・・・?バトル会場情報【店名】日本料理「源氏香」【住所】東京都中央区

ページトップへ
Twitter Facebook