マツコを驚かすギャルたちが続々!web版「egg」を復活させた仕掛け人が「ギャル雑誌の世界」を語る

公開:

5月11日に放送される『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)は、「ギャル雑誌の世界」と「旨辛グルメの世界」を取り上げる。

同番組は、マツコ・デラックスも“知らない世界”をその道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ。

マツコ・デラックス
マツコ・デラックス

惜しまれつつも2014年に、全てが廃刊となってしまったギャル雑誌。当時マスコミを賑わせた“汚ギャル”や“ガングロ”、“マンバ”などももはや既に懐かしい。ところが2019年、2020年に2冊のギャル雑誌が復刊。その背景にあるのはSNSだ。全盛期にギャルと言えば“渋谷に生息している”というイメージだったが、今やSNS上に全国のギャルが集まっているという。動画再生数が2.2億回を超えるという、新たなヒロインたちも現れた。

そこで14年間、ギャル雑誌1000冊以上を読み続けている女性、赤荻瞳さんから「ギャル雑誌の世界」の今を学ぶ。赤荻さんは「好きなものは好き」とブレがない姿勢を貫き通し、web版の「egg」を復活させた仕掛け人で編集長だ。そんな赤荻さんからギャルの移り変わりを聞きながら、令和のギャル雑誌に登場する個性派四天王を紹介してもらう。

赤荻瞳さん
赤荻瞳さん

さらに令和ギャルたちの特徴や新たなキャラクターを作り出すメイク術などを紹介する。マツコを驚かすギャルたちが続々と登場。日本を元気にする可能性を秘めたギャルたちのパワー溢れるコーナーとなっている。

そして「激辛=バカ舌じゃない! 辛い食べ物はウマイ!」と語る、関東の激辛料理店の8割を巡った母・石井幸子さんと娘・夕紀さん親子が「旨辛グルメの世界」をレクチャーする。

なお先週の放送では、「マイナーご当地野菜の世界」と「鯉のぼりの世界」を取り上げた。

画像ギャラリー

PICK UP