横浜流星“駿”、元気のない川口春奈“くるみ”を励まそうと奮闘!

公開:

川口春奈横浜流星が共演する火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第2話が、4月27日に放送される。

『恋はつづくよどこまでも』などで知られる金子ありさが脚本の完全オリジナルストーリー。綺麗に着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロインが、価値観の違う人々とひとつ屋根の下で暮らしながら、恋をしたり、友情を深めたりする中で、着飾るという鎧を脱ぎ捨て自分らしく生きる姿を描く“うちキュン”ラブストーリー。

藤野駿(横浜流星)
藤野駿(横浜流星)

主人公の真柴くるみを川口、真柴とひとつ屋根の下で暮らすことになるミニマリストの料理人・藤野駿を横浜が演じるほか、丸山隆平(関ジャニ∞)、中村アン飯尾和樹ずん)、山下美月乃木坂46)、高橋文哉向井理夏川結衣も出演する。

第1話では、駿が真柴のためにカレーを作ったり、お姫様抱っこをしたりする“キュン”シーンと物語の切なさに、インターネット上で「「キュンもあるけど、それだけじゃない」「胸がぎゅっとなった」「初回からこんなに切ない展開になるとは……」との声があった。

<第2話あらすじ>
「el Arco Iris」社長の葉山祥吾(向井)の突然の退任に、すっかり傷心の真柴(川口)。駿(横浜)は元気のない真柴に仕入れた海老を食べさせることを約束する。同じ頃、一緒に暮らしている寺井陽人(丸山)は、真柴のSNSが全面停止になっていることを知り、元気づけようと「2人で花見へ行こう」と誘うがなぜか駿、羽瀬彩夏(中村)、早乙女香子(夏川)も一緒に行くことに。

早乙女香子(夏川結衣)、真柴くるみ(川口春奈)
早乙女香子(夏川結衣)、真柴くるみ(川口春奈)

一方、広報課では、社長退任の対応に追われていた。しかし、思わぬハプニングが起こり、真柴は……?

画像ギャラリー

PICK UP