マツコ・デラックス、さかなクン

マツコ・デラックスも“知らない世界”をその道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)。4月13日の放送には、さかなクンが6年ぶりに登場し、「春に美味しいお魚の世界」を紹介する。

6年間で地球を取り巻く環境が変化。魚たちにも影響が出ているという。そこで東京湾にスポットを当てて、東京湾で最近捕れる魚や貝などの変化を教えてもらう。また、さかなクンが選りすぐっておススメする「春の極上江戸前魚」では、春の季語にも使われるメバル料理などが、マツコの舌を唸らせる。

さかなクン
さかなクン

さらに家庭でも作れるフライ、煮つけなど見ているだけで食べたくなる料理を特集。さかなクンが「ギョク上~」という旬の魚を使った定食も登場する。

マツコ・デラックス
マツコ・デラックス

なお、先週の放送では、25年間で100組のヴィジュアル系バンドを愛してきた元自衛官・藤谷千明さんが登場し、「ヴィジュアル系バンドの世界」を紹介。LUNA SEAMALICE MIZERDIR EN GREYらの“伝説”に、マツコが「ヴィジュアル系って無限ね」と驚く場面があった。

世界中で大注目のグローバルスーパースター BTSが、6月14日に放送された『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系、毎週月曜よる9時~)に出演。民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では現在、BTSの歌唱シーンが期間限定で配信されている。

ページトップへ
Twitter Facebook