中居正広「なんだよ!」石橋貴明乱入で11年ぶり『うたばん』復活!ファン歓喜

公開: 更新:

モーニング娘。'21とOG(石黒彩飯田圭織保田圭高橋愛矢口真里田中れいな)の総勢18人が、4月2日に放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系、毎週金曜20:57~)の2時間スペシャルに出演。インターネット上では、中居のミュージシャン30周年の報告や、石橋貴明との11年ぶりの『うたばん』復活についてのコメントで盛り上がっていた。

現リーダーの譜久村聖が中居と気が合いそうなメンバーをピックアップする企画では、中居を尊敬するアイドルとして横山玲奈を紹介。横山が「アイドルでありながらバラエティのMCもされていて、私も中居さんみたいになりたい」と伝えると、中居は「それはちょっと違う」と否定。「僕は歌手がベースでバイトで話してるって感じなの。基本はアーティスト」と強調した。続けて横山が「私も歌がちょっと苦手なんですよ」と中居とは共通点があると伝えると、「さっき言ったように歌一本でやっていきたいんです基本は」と返答。さらに「わたくし中居正広、今年ミュージシャン30周年です」と発表し、「今活動休止中なんですみません。まぁ30周年つっても実質歌っているのは7分くらいしか歌ってないの」と続けスタジオを笑いに包みトークのお手本を見せた。

また、バラエティ番組ではどうしてもOGメンバーにもっていかれるということで、石橋が現役メンバーにVTRでアドバイス。「どうやって爪痕を残すか」と教訓を伝えたところ、OGと中居がスタジオトークをしている最中に、石橋がスタジオにサプライズで乱入。「なんだよ石さん」と中居が驚くと、石橋が「『うたばん』やるんでしょ?」と言い、「中さん1人じゃ大変だろうなと思ってきたの、この辺に座ってる」と11年ぶりに『うたばん』が復活することに。過去の放送回を振返り、爆笑の秘蔵映像の数々が放送された。

ネット上では、中居の歌手30周年に対し「中居さんはいま歌手活動休止中。休止がいつか再開になりますように」「活動休止中って中居くんの言葉にうっすらあり得ない期待をもった私」「歌手生活30周年おめでとう」「中居君歌一本でやっていきたいんですね! 待ってま~す!! ミュージシャン30周年おめでとう」という声のほか、石橋のサプライズ登場と懐かしの映像に「久々に涙が出るほど笑い転げましたw」「『うたばん』モー娘。ど世代だから懐かしいな~!」「やっぱ『うたばん』のモー娘。OBの回面白いなぁ笑」「最高に面白かったです。また、『うたばん』復活してほしい」などのコメントが上がった。

PICK UP