本田翼、B'zの恋愛バラードを熱唱して赤面!レアな一面に「ばっさー可愛すぎ」「初めて見た」の声

公開:

中居正広宮川大輔本田翼がMCを務める『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系、毎週木曜23:56~)が、4月1日に放送。本田が自身の大好きだという曲を歌って、顔を真っ赤にする一幕があった。

同番組は、彼氏の事が大好きな女子こと「ラブ子さん」の恋愛話をトコトン聞いて、彼女たちの日常、記念日、喧嘩、同棲、別れ、プロポーズ、結婚など、現在進行形で巻き起こるリアルな恋の進展を応援していく恋愛見守りトークショー。

この日は、「思い出のラブソング特集」と題して、ラブ子さんたちの過去のエピソードを当時の思い出のラブソングと共に振り返った。最初のテーマは「出会った頃のドキドキを思い出すラブソング」。ラブ子さんたちの思い出深いラブソングと、曲にまつわるエピソードを紐解いた後、本田の好きな曲の話題に。本田はB'zの大ファンだといい、恋愛ソングの中だとバラードの「もう一度キスしたかった」が好きだと打ち明けた。

ここで、宮川に促されるままに、本田が「もう一度キスしたかった」を披露。しかし、なぜかものまねになってしまい、中居に「ちょっと待ってくれ! 普通にやってくれりゃいいのに」とツッコまれてしまう。これには本田も顔を押さえながら悶絶。顔を真っ赤にして恥ずかしがっていた。

さらに、「寂しいときや彼とケンカしたときに聞くラブソング」というテーマでは、宮川から「ばっさーって病んでいるときって何か聞くんですか?」と聞かれた本田が「私はね、ゴリゴリのロックを聞き始めちゃたりとか」と回答。また思い出したように、「一番病んだとき、クラシック聞いてたわ。インストゥルメンタルに走ってた」と答えていた。一方で日常的に聞く音楽について問われると、ゲーマーらしく、「プレステの起動音しか聞いてない」と主張。中居も「あの音も大事だよね」とフォローしていた。

本田の好きな音楽が明らかになった今回。インターネット上では「歌ってみたのは良いものの顔が真っ赤になっちゃうばっさー可愛すぎ」「ばっさーのモノマネ初めて見たかもw」「プレステの起動音wばっさー面白い」などのコメントが寄せられていた。

次回は4月9日(金)20時57分から、芸能人ラブ子さんをゲストに迎えたスペシャル版が放送される。

PICK UP