関ジャニ∞が全員出演でジャニーズ次世代スターを紹介『教えてもらう前と後』

公開:

滝川クリステル博多華丸・大吉がMCを務める務めるバラエティ『教えてもらう前と後』(MBS・TBS系)が、毎週月曜22時の放送にお引越し。放送時間が移動となる初回の4月5日の放送は、21時からの2時間スペシャル。関ジャニ∞(横山裕村上信五丸山隆平安田章大大倉忠義)をゲストに迎え、「新星!ジャニーズLOVER100人の声」をテーマに、ジャニーズの次世代スターを大特集する。

毎週、特定のジャンルのスペシャリストを迎え、独自の視点で選んだ“決定的瞬間”を紹介しながら解説を披露し、“知のビフォーアフター”を体感する贅沢な時間を、約3年半にわたり毎週火曜20時より放送してきた同番組。4月からは毎週月曜22時の放送となり、「LOVER100人の声」をコンセプトにリニューアル。あるテーマを愛する100人の声を元に、様々な角度から取材・調査を重ね、教えてもらう前と後で“見る目が変わる”、多種多様なコンテンツを紹介していく。

キービジュアル
キービジュアル

4月5日の放送では、人を幸せにする笑顔や振り幅のある演技で知られるジャニーズWESTの重岡大毅を、おいでやすこがが直撃。重岡が独学で練習した特技とは? そして、大倉がプロデュースを務めるなにわ男子からは、高い演技力を誇る西畑大吾、研究し尽くされた“あざとかわいさ”を持つ大西流星、お笑いを追求する藤原丈一郎を、ずん飯尾和樹が直撃し、彼らの魅力に迫る。

さらに、Aぇ!groupからは、正門良規佐野晶哉を紹介。バンドを武器とするAぇ!groupがセッションをしているスタジオに見取り図が潜入し、彼らの魅力の秘密を紐解いていく。

MCの滝川、博多華丸博多大吉からコメントが到着。以下に、紹介する。

<滝川クリステル コメント>
久しぶりにスタジオの人数も多く、にぎやかな収録となり楽しかったです。初回は「ジャニーズ特集」。全然違う視点でジャニーズの皆さんについて知ることができて、先輩・後輩の間に愛があるんだなと感じました。月曜22時にお引っ越しとなり、視聴者の皆さんに有益なものを持ち帰ってもらえるよう、これからもいい情報をたくさん伝え続けていきたいです。今後はSDGsなども扱いながら、世の中の流れを素早くキャッチして、様々なテーマをお届けしたいと思います。

<博多華丸 コメント>
関西のジャニーズの皆さんについて深掘りできて、改めて「すごいな!」と思いました。ポテンシャルも高いし技術もあるし、みんな東京で戦うための武器を持っているんだなと……。ただ、どうしても吉本の若手と比べてしまいました(笑)。『教えてもらう前と後』というタイトルですが、「前と後」だけで完結せずに、番組を見終わった後にもう一回そのテーマについて考えるような、少しでも見てくださった方の行動が変わるような内容にしていきたいなと思います。

<博多大吉 コメント>
関ジャニ∞さんがフルメンバーでゲストとして登場というのは、最近なかなかないですよね。VTRで登場してくれた関西のジャニーズの皆さんには「出れて良かった!」と思ってもらえるような放送になればいいなと思いますし、もちろん視聴者の方にも「知れて良かった!」と思ってもらえるような情報が伝えられたと思います。放送日時が変わりますが、今までこの時間にテレビを見ていなかった人を振り向かせることができるような番組にできるよう、いろいろと考えていきたいですね。

PICK UP