白石聖、女子高生のサバイバルバトルに意気込み!石井杏奈もアクション初挑戦で奮闘『ガールガンレディ』

公開:

4月6日より放送開始するドラマイズム『ガールガンレディ』(MBS、毎週火曜24:59~/TBS、毎週火曜25時28分〜)のオンライン番組発表会がこのほど開催され、出演する白石聖石井杏奈大原優乃伊藤萌々香出口夏希寺本莉緒石田桃香安藤咲桜瀧悠輔監督が出席した。

本ドラマは女子高校生とガンアクションがテーマの新感覚サバイバルドラマ。組み立てたプラモデルに導かれ、パラレルワールドに迷い込んだ地味な女子高生・立花小春(白石)がプラモデルの銃を使い、学校で“生き残りをかけたバトル”を行うというストーリー。

小春の所属するアルファタンゴ、知的な優等生チーム・ブラボータンゴ、“可愛いは正義”なイケ女チーム・チャーリータンゴ、サディスティックな戦闘集団・デルタタンゴの4チームに分かれており、それぞれの個性的なコスチュームも見どころとなっている。

白石聖
白石聖

白石は「パラレルワールドで女子高生がバトルを繰り広げるという、ほかでは聞かないキャッチーな作品」と本作を紹介し、その上で撮影を「すごく猛暑の中だった」と振り返る。「暑さと戦いながら、さらに必死に(相手と)戦うという感じ。暑い中、頑張った甲斐がある作品になりました」とコメント。

大原優乃、白石聖、石井杏奈
大原優乃、白石聖、石井杏奈

続けて「チームカラーがそれぞれ際立っていて、魅力的なキャラクターもたくさんいます。そこを楽しみに見ていただけたら」と述べ、「普段パラレルワールドの中ではみんな戦いをしているんですけど、印象的なのは(自分が属する)アルファタンゴのメンバーがタピオカを飲んだりするシーン。ギャップがあっていいなって思いました」と笑顔でチームもアピールした。

小春の幼馴染で生徒会長を務める門脇松子役の石井は、本作で本格的なアクションに初挑戦。「楽しかったのも苦しかったのもアクションシーンの撮影でした。この撮影でアクションの先生に技を教えてもらったんですけど、毎日筋肉痛と戦いながらやっていました。体を動かすのは好き。でもアクションは初めての経験。やってみて、苦しくもあるけど、楽しくもあるなって思いました」と感想を述べる。

安藤咲桜、寺本莉緒、大原優乃、石田桃香
安藤咲桜、寺本莉緒、大原優乃、石田桃香

アルファタンゴの司令塔を務めるレディコマンダーのアリスを演じた大原は、「わたしはそもそもアニメやゲームが好き。この作品の衣装が着られることが嬉しかったです」と衣装の魅力を熱弁。「でも猛暑の中の撮影でスタッフさんに扇いでもらうなどして撮影は大変でした。みなさんに支えてもらってできたアリスだったなって思いました」と照れ臭そうに撮影を振り返った。

チャーリータンゴのレディコマンダー・シャーロットを演じた石田は、自身の関西弁を生かして役に取り組んだという。「ノリと勢いがめちゃくちゃある役。関西弁をしゃべるんですけど、脚本の段階では標準語だったんです。わたしが関西弁なので関西弁になったんですけど、それが合っていると思いました。ふつふつと湧き上がるわたしの大阪魂を役にぶつけました」と意気込みを語っていた。

集合ショット
集合ショット

画像ギャラリー

PICK UP