樹里(中村ゆり)

綾瀬はるかが主演を務める『天国と地獄~サイコな2人~』(TBS系、毎週21:00~)の第8話が3月7日に放送。インターネット上では、五木樹里(中村ゆり)の動きと告白を受け入れる器の大きさに「今回のMVPは間違いなく五木さんだな!」「五木さんに最優秀助演女優賞あげたい」との声があった(以下、ネタバレが含まれます)。

上昇志向が強く、頑張りすぎて失敗をしてしまうあわてんぼうの警視庁捜査一課刑事・ 望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わる前代未聞のスイッチエンターテインメント。こちらでは、入れ替わった後の人物名を【〇〇】と表記する。

警察は、連続殺人事件への関与が濃厚な日高と東朔也(迫田孝也)に緊急配備をかける。コ・アース社に警察がやって来る中、日高【彩子】(高橋)から連絡を受けた樹里が対応に終われた。

日高【彩子】が逃げ込んだのはプールの会場だった。そこで、彼の荷物を持った樹里と落ち合う。彼女は、警察の動向について「多分、社長を探し回っていると思います」とため息。謝罪する日高【彩子】に「私もそれなりに疑われましたし、さすがに教えていただきたいんですが、社長は犯人なんですか?」と詰め寄った。日高【彩子】は「それが分かんないのよ……。じつは、そもそも(自分は)日高じゃないんだよね」とすべてを告白。

「信じられませんけど、おかしいなって思っていたことが、入れ替わっていたとしたら納得いくかもです」

樹里(中村ゆり)、日高【彩子】(高橋一生)
樹里(中村ゆり)、日高【彩子】(高橋一生)

すべてを受け入れる彼女の言葉に、日高【彩子】は「逆に聞きたいんだけど、大学時代から日高を見てきた人として、犯人だと思う?」と質問。すると彼女は、日高に人を殺せると思わないが、生き別れの東に同情して加担する可能性はありうるとした。また、日高が犯罪に関与していたとしても、彩子のことを助けると樹里。「助ける方法? 海外逃してくれるとか?」と首を傾げる日高【彩子】に「決定的にあなたを助ける方法が、一つだけあるじゃないですか」と語りかけた。

もう一度入れ替わることだ。そうすれば、彩子は日高と東を追えばいいだけの刑事に戻ることができる。一度入れ替わりに失敗している日高【彩子】は、半信半疑に。そこに彩子【日高】(綾瀬)から電話がかかってきて……。

彩子【日高】(綾瀬はるか)、日高【彩子】(高橋一生)
彩子【日高】(綾瀬はるか)、日高【彩子】(高橋一生)

ネット上では、日高【彩子】の告白を受け入れる樹里に「彩子と五木さんの女友達同士のガールズトークみたいなテンションが結構好きだった」「今回のMVPは間違いなく五木さんだな!」「五木さんに最優秀助演女優賞あげたい」との声があった。

渡辺陸(柄本佑)、東朔也(迫田孝也)
渡辺陸(柄本佑)、東朔也(迫田孝也)

次回は3月14日に放送。東は渡辺陸(柄本佑)と共に、とある場所に向かっていた。

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」で配信されている番組を、編集部が毎週厳選しておすすめする「編集部が選ぶ!今週のおすすめコンテンツ」​​が始動! 記念すべき初回は、9月に配信が開始されたばかりの魅力的なコンテンツを3つ紹介していこう。

ページトップへ
Twitter Facebook