サッカー元日本代表選手の内田篤人が、3月6日に放送される『人生最高レストラン』(TBS系、毎週土曜23:30~)に出演する。

加藤浩次がMC、島崎和歌子が女将、宇賀神メグアナウンサーがアシスタントを務める同番組は、食の話題からゲストの人生を深掘り、素顔&魅力に迫るグルメトークバラエティ。同日は常連客として高橋茂雄サバンナ)も出演する。

今回、内田が、「鹿島アントラーズの思い出が詰まった……焼き肉」「苦い思い出が蘇る……シュラスコ」など、食と共に激動と歓喜のサッカー人生を振り返る。すると、「サッカー辞めてスッキリ! 今が一番楽しい」と内田節が大炸裂。本田圭佑長友佑都岡崎慎司には何も言えないはずが、先輩に対してぶっちゃけトーク連発。また、タジタジになりながらも幼なじみの愛妻との結婚マル秘話も赤裸々告白する。

さらに、高校時代のチームメイトが内田のマル秘エピソードを暴露。そして、人生最大の号泣をしたという一番悔しかった試合やサッカー人生最高の瞬間を明かし、秘蔵映像も公開される。

なお、先週の放送には、ホスト界の帝王・ROLANDが登場し、絶品の極上思い出グルメを公開。このほか、初対面の加藤が発したという「驚きの言葉」に高橋が「初対面の人にそんなこと言うたらアカンよ」と思わず突っ込む一幕があった。

マツコ・デラックスと村上信五(関ジャニ∞)がMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59~)が、4月12日に放送。先週に引き続き濃いめのメイクをしている村上に対し、「村上くんの顔に慣れないw」「オープニングの村上くん、メイク似合わないと思ったけど、ワイプで見るとイケメン」などの反響がインターネット上に寄せられた。

ページトップへ
Twitter Facebook