間宮祥太朗、人気俳優から芸人まで意外な交遊録を告白!付き合い方に悩む人も明かす

公開:

間宮祥太朗が、3月8日放送の『霜降りミキXIT』(TBS系、毎週月曜23:56~)にゲスト出演する。

同番組は、お笑い第7世代の霜降り明星粗品せいや)、ミキ昴生亜生)、EXITりんたろー。兼近大樹)がMCを務めるトークバラエティ。毎回ゲストから「大人の男になるためのレクチャー」が展開され、6人がさまざまなお題やテーマにチャレンジしていくことで、ワンランク上の男に成長していくことを目指す。

間宮は15歳で俳優デビューし、以来数々のドラマ・映画で活躍。最近では『連続テレビ小説 半分、青い。』(NHK)で永野芽郁の夫を演じて話題になり、現在放送中の火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系・毎週火曜22:00~)には、イケメン雑誌編集マン役で出演中。どんな役もこなす、今最も勢いのある若手俳優の1人だ。

そんな間宮をスタジオに迎えて、挑戦する企画は「芸能人 悩メイトランキング!」。 今をときめく人気俳優陣から芸人まで、数多くの芸能人と公私ともに交流のある間宮だが、実はちょっと付き合い方に悩む人もいるらしく、今回は、間宮が付き合い方に悩んでいる友達を「悩メイト」と命名し、それをランキング形式で発表。MCの6人が悩みの解決策をアドバイスする。すると、間宮の幅広い人脈が明らかになり、意外な人物の名前が悩メイトとして続々と挙がる。

また、人気企画「1つだけケタ違い品評会」も展開。今回の商品は「蒙古タンメン中本」の激辛ラーメンだが、辛すぎて6人の身にある異変が起こる。

なお、前回の放送では、藤田ニコルがゲスト出演。「己を知って明日をENJOY!ネオ心理テスト」と題して心理テストに挑戦し、意外な性格が明らかになった。

PICK UP