加藤浩次、ROLANDに謝罪「たまたまイライラしていた」!?

公開: 更新:

ROLANDが、2月27日放送の『人生最高レストラン』(TBS系、毎週土曜23:30〜)に出演し、加藤浩次との初対面エピソードを披露。そのとき加藤が発したという「驚きの言葉」に、高橋茂雄サバンナ)が「初対面の人にそんなこと言うたらアカンよ」と思わず突っ込む一幕があった。

加藤がMC、島崎和歌子が女将、宇賀神メグアナウンサーがアシスタントを務める同番組は、食の話題からゲストの人生を深掘り、素顔&魅力に迫るグルメトークバラエティ。同日は常連客として高橋も出演した。

「僕に何か言いたいことあるんですよね?」と加藤に話を振られ、「初めてじゃなくて、会うのは2回目なんですよ」とROLAND。「覚えてらっしゃらないと思うんですけど……」と、加藤と酒席で初対面した際のエピソードを語った。

当時、小児がん支援に取り組むルカ・モドリッチ選手(レアル・マドリード)のイベントでチャリティ大使を務めていたROLAND。サッカー好きの加藤はその話に乗ってくるかと思いきや、「オメェみたいなモンがモドリッチに会えるわけねぇだろ!」と激しく突っ込まれたという。思わず苦笑いしながら「そんな言い方していました?」と尋ねる加藤に、「えーっと……してました」とROLAND。その場でモドリッチ選手とのツーショット写真も見せたものの、さらに「お前これ、偽モンだろ!」とさらに突っ込まれたという。「そんなに機嫌悪かったの!?」と驚く島崎に「たまたまなんかイライラしていた」と言い訳をする加藤。高橋に「初対面の人にそんなこと言うたらアカンよ」と突っ込まれ、「ごめんね、そういうとき軽くぶん殴っていいですよ」とROLANDに謝罪した。

ROLANDは、メディアでも取り上げられている自身の「名言」について、「目の前の女の子を楽しませたいと思ったときに、キャッチーな言葉が必要」とその理由を説明。「個人的には“名言”というつもりもなくて……」と謙遜する。「ギャグ的な感じもあるでしょ? 自分のなかでは」と加藤。ROLANDは「女性は水とパンとローランドがあれば生きていける」という“名言”を挙げ、「ちょっと笑わせにいってますね」と白状する。

「『かっこいい』って言われないよりも『面白くない』って言われるほうが傷つくんですよ」とROLAND。これについて加藤に「そこ大事!?」と思わず突っ込まれるも、「僕は大事だと思いますね」と語る。「中には『かっこ悪い』って言われるほうが傷つくってヤツもいるんですけど、そういうヤツはホストに向いていない」と語る。「ホストっていうのは楽しんでもらってナンボだから。『あなたかっこ悪いよね』と言われたときと『あなたつまんないよね』と言われたときに、『つまんない』と言われたときに傷つくヤツじゃないと、ホスト向いてないと思います」と持論を語り、スタジオメンバーは「なるほど〜!」と感心の声を上げた。

「(ホストは)相当体とかも鍛えてなきゃダメでしょ?」と加藤。「やっぱり夢の世界ですからね〜」と乗っかる島崎にROLANDは「まぁ、そうですね」と答え、「勝負下着は『脱いだ自分』だと思ってるんで」と再び “名言”を披露。島崎は体をのけぞらせて爆笑し、加藤は“初対面時”のごとく「お前、何言ってんだヨ!」と激しく突っ込んでいた。

インターネット上では、「加藤浩次とROLANDのやり取りがオモロイ」「加藤さんと話してるROLANDさん、面白いわあ」と絶賛の声が。その後披露されたROLANDの知られざる下積み時代のエピソードにも「誰よりも努力家だね」「苦労の先の成功。 カッコいいっす」「言うことの説得力すごい」と感心の声が上がっていた。

次回3月6日の放送では、内田篤人を迎える。

PICK UP