「サンリオキャラクターの世界」

マツコ・デラックスも“知らない世界”をその道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)。3月2日は、「サンリオキャラクターの世界」をオンエア。 キティちゃん、シナモロール、ポムポムプリンなど、世界で大人気のサンリオキャラクターが続々と登場する。

「振り返った表情が堪らない!」と心の隙間を埋めてくれるような気持ちになるキャラクターたちの魅力を「サンリオキャラクターの世界」で語るのは、大学で脱力系キャラの卒業論文を書き、5000以上のグッズを集めているアイドルの寺嶋由芙。そもそも寺嶋がサンリオキャラクターにハマったのは、所属していたアイドルグループを引退しようかと悩んでいた頃にポムポムプリンと出会い、勇気をもらったからだという。

そこで、サンリオの創業から61年間に誕生した約450もあると言われているキャラクターたちの中から、寺嶋が選りすぐった推しキャラの魅力を熱弁。そのキャラクターたちに隠されたストーリーや誕生秘話、さらには一見しただけでは気付かないチャームポイントなど、マツコもビックリのキャラクター情報が飛び出す。

さらに昨年、第10回という節目で幕を閉じた「ゆるキャラグランプリ」にも注目。その司会を務めていた寺嶋が、全国に1000体以上あると言われている、ご当地ゆるキャラを絞り込んでの「ゆるキャラ総選挙2021」を開催。既に海外にもファンを持つ人気者や、手作り感が漂うモノなど、次世代のスター候補をマツコが選ぶ。

なお前回の放送では、「二人揃って深い愛を語る!マニアック夫婦SP」と題して、マニアック夫婦たちがお取り寄せ餃子や、母性をくすぐるロボットペット、社交ダンスなどをマツコにプレゼンした。

ページトップへ
Twitter Facebook