中居正広が唯一嫉妬した男!?ロンブー田村淳とのガチトークが実現

公開:

ロンドンブーツ1号2号田村淳が、2月19日に放送される『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系、毎週金曜20:57~)に出演。中居正広が「唯一嫉妬した男」と語る淳との緊張感溢れる1対1のガチトークが実現する。

同世代で『NHK紅白歌合戦』の司会も務めた中居の抜群のMC力に、若い頃から驚かされていたという淳。ある日、中居のMCを間近で見る機会があったという淳が、その際中居の信じられないMCテクニックを目にしたという。あまりにも感動した淳は、自身のMCにもその技術を取り入れたという。果たして淳も思わず取り入れた、中居の神業MCテクニックとは一体!?

田村淳
田村淳

他にも、『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で駆使する“淳流”のMCテクニックや、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の忘年会秘話など、「こんなに話したことない」という超貴重エピソードが満載。また、同世代アラフィフである中居と淳が結婚観を語る場面も。妻が語る、「子育てしない宣言」していた淳を変えた出来事とは!? そして中居の闇すぎる結婚観に、淳が絶句し、スタジオから悲鳴が上がる一幕も。

さらに、実はTBSっ子である淳の秘蔵映像を一挙公開。27年前の尖りまくりの姿をはじめ、『うたばん』(TBS系)での貴重ないじられまくる淳や、今では見ることの出来ない長渕剛のモノマネ、もずくんなどの赤っ恥キャラクターに扮した姿を大公開する。

田村淳、田村亮
田村淳、田村亮

そして番組終盤には、相方・田村亮も出演。知られざる復帰の舞台裏から、吉本退所、解散危機などを赤裸々に告白する。

なお先週の放送には、朝日奈央、みちょぱ(池田美優)、3時のヒロインぼる塾など今をときめく女性タレントが集結し、令和のバラエティ女王についてトークした。

画像ギャラリー

PICK UP