カンニング竹山、おいでやす小田と新旧キレ芸人バトル「最高でした!」「面白過ぎる」と反響

公開:

カンニング竹山が、2月17日に放送された『バナナサンド』(TBS系、毎週水曜23:56~)にゲスト出演。おいでやす小田との新旧キレ芸人バトルが勃発し、インターネット上で話題となった。

バナナマン設楽統日村勇紀)とサンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし)がMCを務めるトークバラエティ。この2組がゲストを挟み、様々な企画に挑戦。ゲストをとことん楽しませ、他では見られない一面を引き出していく。

登場からバナナマンとサンドウィッチマンにイジられキレまくる竹山だが、付き合いの長さからか、終始、仲睦まじいトークが繰り広げられる。前半は、竹山が行っている単独ライブ『放送禁止』で披露したスクープの仕組みや元・薬物依存者に聞いた薬物の怖い話をテレビ初公開。その後はバナナマン、サンドウィッチマン一人ひとりに対する不満をぶつけた。

後半は、竹山の事務所の後輩・小島よしおの「そんなの関係ねぇ」を後輩に譲ろうというネタ企画を実施。小島も登場し、カミナリ竹内まなぶ石田たくみ)、吉住錦鯉長谷川雅紀渡辺隆)、おいでやすこが(おいでやす小田、こがけん)の4組の旬芸人が「そんなの関係ねぇ」をアレンジしたオリジナルネタを見守ることに。レベルの高い争いとなったが、吉住の新しいスタイルの「そんなの関係ねぇ」には拍手喝采。竹山も「これ(ネタ)あげるべきだよ」と称賛した。

最後に、4組が悩み相談を持ち掛けることに。おいでやす小田が「キレて」と言われて困ると吐露すると、設楽がおいでやす小田と竹山の新旧キレ芸人の“キレ比べ”を提案。格の違うキレの良さを竹山が披露すると、さらに設楽から「ちょっと状況変える? お互いにキレてみて」と振ったことから、相手を罵倒し合うキレバトルに。設楽が「これ喧嘩だね」と感想を述べると、竹山も「キレ芸は1人でいいんだよね」と言い、スタジオは笑いに包まれたのだった。

ネット上では、「小田さんと竹山さんの口喧嘩最高でした!」「小田さんと竹山さんキレ芸対決」「竹山とおいでやす小田がキレ芸やり合ったらただの喧嘩」「竹山さんと小田さんのキレ芸対決笑うw」「久しぶりに竹山さんがキレてるの見たかも」「キレ芸は1人でいいw」「設楽さん竹山さんをキレさせるの上手いよなw」「バナナとサンドにいじられる竹山さん面白すぎる笑」といった声があがった。

次回2月24日は松坂桃李が出演する。

PICK UP