クロちゃん8.5kgの減量成功!縦読み手紙で美人トレーナーにアプローチ

公開:

ファーストサマーウイカが、2月10日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00~)内のクロちゃん安田大サーカス)ダイエット企画にて、豆柴の大群“フィーチャリングゲスト”に決定。番組終了後には、新曲「らぶ地球 feat. ファーストサマーウイカ」のMusic Videoが公開された。

先週に続きオンエアされた「豆柴の大群“フィーチャリングゲスト”ランクアップチャレンジ」は、豆柴の大群のアドバイザーであるクロちゃんが、1か月間ダイエットに挑戦し、1kg痩せるごとに豆柴の大群の新曲に参加するフィーチャリングゲストがランクアップしていくという企画。

一向にダイエットをする気配のないクロちゃんに、番組では美人フィットネストレーナーのサヤカさんを投入。すぐさま恋に落ちたクロちゃんは、「ダイエットして、デートして、サヤカちゃんと付き合おうと思います」と恋と同時にダイエットも本格的始動。しかし、トレーニングの休憩中にサヤカさんのいない隙にタオルの匂いを嗅ぐなど、相変わらずの奇行を見せる。

初デートの焼き肉店では、毎度お馴染みのBaccaratのグラスをプレゼント。ダイエットへの決意表明をしたためた手紙には、縦読みすると「さやかラブ」となる小細工付きでアプローチした。そうした中、サヤカさんがトイレに立つと、カバンから新しいBaccaratのグラスを取り出しサヤカさんの使用済のグラスと急いでチェンジ。帰宅後、そのグラスの匂いを嗅ぎニヤケながら密封袋に入れ「閉じ込めた」と満足気。デートでは、-10kgのダイエットに成功したら告白すると本人の前でも宣言したのだった。

本来の目的を忘れ、恋とダイエットに邁進するクロちゃんは、ダイエット生活29日目にして102.6kgあった体重を91.8kgに落とし、-10.8kgのダイエットに成功。ただし、最後の計測はスタジオでの収録になるため気は抜けない。とはいえ、-10kgを達成したことから、サヤカさんへのガチ告白を決行することに。行きのタクシーの中で尾崎豊の「I love you」をサヤカさんバージョンで披露するなど上機嫌なクロちゃん。果たしてクロちゃんの告白の行方は? そしてスタジオでの計測はいかに……?

インターネット上では、クロちゃんの奇行の数々にコメントが殺到。「なんでクロちゃんは捕まらない……? 完全に『クロ』ちゃんなのに 」「黒川容疑者、完全犯罪!!」「豆柴どこいった」「尾崎豊の無駄遣い」「クロちゃんだいぶキモいけど、好きな人にここまで積極的にいけるのは素直に尊敬できる」といったコメントのほか、最終的に8.5kgの減量に成功し、フィーチャリングゲストにファーストサマーウイカが決定したことに関しては、「ウイカ姉さんやww 」「確実にファーストサマーウイカの時代が来た」「ウイカさんと豆柴の大群ちゃんたちのコラボが抜群に良い」などの反響が寄せられた。

次回は2月17日に放送される。

PICK UP