マツコも驚愕!?ゾンビにUGO、オカルトマニアたちが驚愕の真実を語る

公開:

マツコ・デラックスも“知らない世界”をその道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)。2月16日は、「ゾンビ!UGO!オカルトSP」を放送。未知なる世界を愛して止まないマニアたちが驚愕の真実を語る。

「UFOビジネスの世界」と「UMAビジネスの世界」を語るのは、作家・オカルト研究家の山口敏太郎さん。彼がホンモノなのかニセモノなのか、UFO映像の楽しみ方や、映像の値段などを解説してもらう。また「UMAビジネスの世界」では、人々の好奇心を掻き立てるばかりでなく、未確認生物(=UMA)の映像が生み出す、驚きの経済効果に迫る。

一方、ゾンビ関連に大金を注ぎ込んでいるというのが、有井エリスさん。ゾンビはストレス解消&癒し効果抜群の可愛い存在だという有井さんが、その魅力を語る。さらに、昔から莫大なお金を動かし続けているゾンビ関連ビジネスにも注目。映画やグッズ、メイクなど低予算で楽しめるモノや、話題の動画などを紹介する。

日本のオカルト界、最後の砦といっても過言ではない雑誌「月刊ムー」。予言、宇宙人、UFO、超能力、心霊などを扱い、「ムー民」と呼ばれる熱烈な読者を持つ日本唯一のオカルト雑誌だ。そんな「ムー」を読み続けて人生を学んだという石原誠さんと一緒にオカルトの歴史を紐解いていく。

なお前回の放送では、「若者カルチャーSP」と題して、新しいモノには敏感な若者たちが遊び感覚からハマってしまったそれぞれの世界や、美味しさからやみつきになってしまった世界を教えてくれる専門家が登場し、個性豊かな世界を紹介した。

PICK UP