玉森裕太演じる潤之介の“充電ハグ”に視聴者ブルキュン「この充電器はどこに行けば購入できますかっ!」

公開: 更新:

上白石萌音が主演を務めるドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第5話が、2月9日に放送。インターネット上では、上白石演じる鈴木奈未と玉森裕太Kis-My-Ft2)演じる潤之介の抱擁シーンで飛び出たパンチラインに大興奮する声が多くあった(以下、ネタバレが含まれます)。

ファッション雑誌編集部を舞台に、主人公・鈴木奈未がドSな鬼編集長・宝来麗子(菜々緒)や運命的な出会いをする子犬系男子・潤之介に振り回されながらも、恋と仕事に懸命に立ち向かい成長していく胸キュンお仕事&ラブコメディ。

奈未(上白石萌音)は潤之介(玉森裕太)の自宅で麗子(菜々緒)と遭遇してしまう
奈未(上白石萌音)は潤之介(玉森裕太)の自宅で麗子(菜々緒)と遭遇してしまう

雨の中、自分を待っていた潤之介を家に招き入れた奈未。上半身裸になって着替える彼にどぎまぎしていると、潤之介が腕をつかんで「奈未ちゃん。好きだよ」といってそのまま眠ってしまった。奈未は潤之介の寝顔を見つつ、彼からの告白を思い出してニヤニヤ。翌朝、彼の朝食を作って仕事に出た奈未は、潤之介との結婚まで妄想していた。

そんな中、奈未が社内報を作ることに。夜遅くまで残って仕事をしていると、先輩の中沢涼太(間宮祥太朗)が編集部にやってきた。不明点があったため、中沢に聞くと「めんどくせーな」と言いつつ手伝ってくれた。

奈未は、アンケートを回収し、コメントを起こして誌面に反映する。華やかだと思っていた雑誌編集のイメージとはかけ離れていることを痛感したと明かすと、中沢は、編集部の仕事のほとんどが事務作業だと返す。そして「馬鹿にするような仕事にこそ、仕事の本質があるんだよ」と語りかけた。

奈未(上白石萌音)は中沢(間宮祥太朗)のやさしさに触れる
奈未(上白石萌音)は中沢(間宮祥太朗)のやさしさに触れる

仕事を進めていると、潤之介から連絡が。「ちょっとだけ出てこれない?」という彼に会いにいくと、食事を作って持ってきてくれた。潤之介は「それ食べて仕事頑張って。あんまり邪魔すると悪いから」と踵を返すも、すぐに振り返り「奈未ちゃん」と呼び止める。そして、そっと抱き寄せて「充電」と一言。奈未も笑顔で「力が湧いてきました」と返した。

編集部に帰ってもう一踏ん張り。奈未が彼の作ったおにぎりを頬張っていると、コンビニから中沢が帰ってきた。彼は、奈未のために余分に食事を買ってきたものの、彼女の姿を見てそっと袋を隠す。そして、複雑な思いでコンビニで買ったおにぎりを口にした。

麗子(菜々緒)
麗子(菜々緒)

社内報が完成したところで奈未は力尽きてデスクで眠ってしまう。そんな彼女に、そっと毛布をかける中沢だった。

ネット上では、潤之介の充電シーンに興奮する視聴者が多数。「この充電器はどこに行けば購入できますかっっっっ!!!!」「よ、よだれが」「こっちはライフがゼロになりそう」「なんて素敵な表情の奈未ちゃん 私はあなたの笑顔に充電されました」「ボス恋は玉森さんのサービスタイム待ちのドラマですわ」との声が。

また、密かに奈未に思いを寄せる中沢先輩の優しさに「不器用な優しさ切ねえ」「ドSだからこそ 優しさが際立ってる」「みんな中沢さんに心奪われてて笑てる(ちなみに私も)」「おにぎり買ってきたけど渡さなかったシーンが切なすぎて泣いた」とのコメントがあった。

次回第6話は2月16日に放送。奈未は、蓮見理緒(倉科カナ)こそが、潤之介の意中の相手だった幼なじみだと知ってしまう。

画像ギャラリー

PICK UP