上白石萌音“奈未”、ファッションに目覚めるも菜々緒“麗子”に呆れられ…

公開:

上白石萌音が主演を務めるドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第4話が、2月2日に放送される。高岡早紀が、菜々緒演じる宝来麗子の過去をよく知るファッション業界のトップ・ウエクサジンコ役でゲスト出演する。

ファッション雑誌編集部を舞台に、主人公がドSな鬼編集長や運命的な出会いをする子犬系男子に振り回されながらも、恋と仕事に懸命に立ち向かい成長していく胸キュンお仕事&ラブコメディ。

奈未(上白石萌音)はファッションに目覚めるが…
奈未(上白石萌音)はファッションに目覚めるが…

上白石がその名の通り「仕事も恋愛もほどほどに。人並みで、普通の幸せを手にしたい」というイマドキの安定志向の持ち主の主人公・鈴木奈未を演じ、彼女が配属されるファッション雑誌編集部で出会った最年少編集長・宝来麗子を菜々緒、ひょんなことから出会った、子犬系イケメン御曹司でカメラマンの潤之介を玉森裕太Kis-My-Ft2)、クールな先輩編集者・中沢涼太を間宮祥太朗が演じる。

先週放送された第3話では、麗子への反発から「MIYAVI」の編集部員たちが仕事をボイコットしてしまうストーリーが展開。一方で奈未と潤之介が見せた衝撃のラストシーンにも「まんま少女漫画やん!」「この終わり方で次回に続くはヤバイ」と興奮の声が寄せられていた。

<第4話あらすじ>
ついに「MIYAVI」創刊号が発売され、上京してからの出来事を感慨深く振り返る奈未(上白石)。改めて「MIYAVI」のページを開いた奈未は、その中の洗練されたモデルたちと比べ、ファッション業界の最先端で働いているのに最先端とは程遠い自分を痛感する。オシャレに目覚める奈未だが、そのセンスのなさに麗子(菜々緒)からは呆れられてしまう。その様子を見かねた同僚たちは、ブランドのレセプションパーティに奈未を同行させてあげることに。しかし、そのパーティで奈未はまた潤之介(玉森)と会ってしまい複雑な気持ちに……。

ウエクサジンコ(高岡早紀)
ウエクサジンコ(高岡早紀)

そんな中、麗子は昔の上司であり、次号の「MIYAVI」で特集ページを担当する、ファッション業界のトップでクリエイティブ・ディレクターのウエクサジンコ(高岡)と再会する。後日、ジンコのスタッフミーティングの場へ顔を出した奈未は、その和気あいあいとした雰囲気に感動。さらにジンコからの誘いで、ジンコの企画を手伝うことに。すると、ジンコからなぜか副社長・宇賀神(ユースケ・サンタマリア)との会食のセッティングを頼まれ……。

画像ギャラリー

PICK UP