長瀬智也「言っとくけど俺アイドルだからね!」と意気込む姿に視聴者「ごめん!忘れてた~」

公開: 更新:

1月22日に放送された『ぴったんこカン・カン』(TBS系、毎週金曜20:00~)に『俺の家の話』(TBS系、毎週金曜22:00~)に出演する長瀬智也桐谷健太江口のりこ永山絢斗がゲストで登場。今回は「俺の昔の話ぶっちゃけて仲良くなろう!!SP」と題し、伝説的ドラマの名シーンを見ながら、各自思い出話やプライベートな裏話を暴露した。インターネット上では「今日のぴったんこカンカン永久保存版じゃーん! 知ってたらこれの為だけにハードディスク買ってたよ……」といった反響が寄せられた。

安住紳一郎が大好き!」な江口のエピソードでは「猛烈アピールする江口とタジタジの安住」の懐かしシーンを紹介。「これ、番宣やってる場合じゃないよ! 直ちに2人きりにさせないと! 連絡先は?」といきなり長瀬が仲人役を始めるが、すでにもらったという。その連絡先を交換した経緯に「私をダシにして吉田羊の連絡先を聞いたんだ」と恨み節。これには長瀬も大爆笑。桐谷に追及された安住はトホホ顔で否定した。

共演者4人で行ったプレゼント交換では、流れてきた曲がTOKIOの「LOVE YOU ONLY」だとわかると若干照れ気味の長瀬。ノリノリで踊る桐谷に向かって「言っとくけど俺アイドルだからね! 役者じゃないからね!」と謎の念押しをした。

「ロケ中足が寒くて“ポンポンのついたピンクの激カワレッグウォーマー”を借りてた」という長瀬は江口チョイスのレッグウォーマーが当たった。目を輝かせている長瀬に「でもこれ、完全に女子へのプレゼントだよね」と桐谷の鋭いコメント。そんな桐谷がゲットしたのは永山の高級出汁セット。「一度使ったら楽だなって気が付いて!」と語る永山に「なかなか俳優から俳優にお出汁のプレゼントってないですよね」「しかも理由が楽……」と安住と桐谷が苦笑い。

そして、安住が最初から不信感を抱いていたという長瀬が用意した異様に大きい包みを開ける永山。出てきたのはなんと台車の「こまわり君」。これには全員大爆笑。長瀬は便利さを熱弁し「運ぶものがなかったら、自分で乗ってもいいし!」とボケなのか本気なのかわからないコメントをした。最後に「江口に当たればいいな」と言っていた桐谷のプレゼントは希望通り江口の元へ。すると江口は「なんで私やねん!」と袋から出てきた“長州力のDVD”と“サイン入りプロマイド”を手に「喜んでくれるといいな♪」とウキウキしている桐谷に向かって突っ込みを入れた。

ネット上では「長瀬智也、そうだ、アイドルだ!ごめん、スッカリ忘れてた〜」「よかった、長瀬くんまだ自分の事アイドルだと思ってたんだ……」「長瀬君のプレゼント選びがさすが長瀬! って感じの台車でしんどいww」「なんで私やねん! って、江口さんのツッコミスキルが高すぎて笑いが止まらん」「ゴツイ寿一さんがピンクのモコモコ履いてるの超見たいんすけど……」「クセ強すぎて永山さんの普通さが逆に面白く見える不思議w」と4人のセンスに大絶賛のコメントが溢れた。

次回は2月5日に放送される。

PICK UP